マメもみ日本へ | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

マメもみが指折り数えて待ち侘びていた、小学校の交換留学プログラム(日本編)飛び出すハート

 

 

 

出発前日の放課後は、全員集合して日本でのスピーチ、フラダンス、歌の最終確認をして〜

 

 

 

公立校の秋休みが始まる前の週末、土曜日の朝に出発〜日本

↑ハワイの空港で記念撮影

 

 

 

家を出る前に「ニコ達と離れるのが寂しいショボーンと、ほんのり泣いてたから(あれ?母ちゃんと離れるのは寂しくないの?)空港ではどうなることやら・・・と思ってたのに

 

 

 

元気な笑顔で「バイバ〜イパーってアッサリ行っちゃったわ笑い泣き

 

 

 

え?こんなに長い時間、母娘で離れるの初めてなんですけど?キョロキョロ

 

 

 

母ちゃん寂しいっつーの

 

itoningen3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

プログラムのメンバーは同じ小学校の5年生女子が3名、6年生女子が3名、6年生男子が2名の合計8人(・・・を校長先生、男の先生、女の先生が引率してくれる)

 

 

 

夏休み中から週2で集まってフラダンスや歌の練習や、日本語の練習などをしていたし、日本の交換留学生がハワイに来た時も一緒に行動していたので、子供達はすっかり仲良し気づき

 

 

 

マメもみは同じスイマー(他のスイムチーム)のLちゃんと同じ部屋&飛行機の座席も隣になったので「1週間くらい水泳の練習出来ない分、Lとホテルの部屋で筋力トレーニングするつもりグッと言ってた 笑

 

 

 

けど

 

 

 

日本滞在中は毎日スケジュールいっぱいだから、果たしてそんな余力あるかしらね〜?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜に先生から「無事に日本に着きました〜日本とグループラインに写真が送られて来たんだけど〜

 

 

 

背景な笑い泣き

 
 
 
なんかもっと、こ〜「ようこそ日本へ!」的な映える背景なかったんかね?
 
 
 
ただの白壁じゃ、日本だかどーだか分からんつ〜のww
 
 
 
と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

数時間後

 

 

 

めっちゃ映える写真が届いたわ 笑

そうそう、こんなの待ってた 笑

 

 

 

お台場だね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はホテルでビュッフェの朝食を食べて〜

image

 

 

 

あ、ズームで見てみたら、我が子は納豆ご飯&フレンチトーストと言う欲張りっぷり爆  笑

image

 

 

 

 

この日は生憎の雨模様だったけど、元気にスカイツリー、ソラマチ(ここで子供達は持ち金大量に注ぎ込んだ模様w)へ行って〜

image

 

 

 

午後からはカップヌードルミュージアムに行ったと

 

 

 

 

東京を大満喫の模様飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

この日は過去ブログでも書いた(これ下矢印)バーバ達、もみじの日本の家族がホテルに大集合でマメもみを待ち伏せしてたんだけど〜

 

 

 

この話は長くなるので、次回のブログで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:

 

 

 

マメもみの留守中、もっともっと寂しくて何も手につかなくなるんじゃ?くらい思ってたけど、3ワンズのお世話でまーまー小忙しくしてる私よ

 

 

 

ニコ

 

 

 

テン

 

 

 

ヒメ

 

 

 

続く気づき