もみじ、ヤバい母と認定される | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

我が家のマメもみは、キンダーガーデン時代から一貫して「スクールランチは不味い、嫌だ」と言い続けてるので、未だに毎日、弁当持参で登校している。

 

 


毎日弁当・・・と言っても、日本で言う「お母さんの愛情たっぷり弁当」や「可愛いキャラ弁」

 

 

 

こんなの下矢印画像はもちろんお借りしましたw

 

 

 

 

 

ではなくパー

 

 

 

子供の弁当なんぞ適当でも大丈夫なのがアメリカ 笑

 

 

なので

 

 

 

凝った弁当を作る事はなく、大概が前の晩の残り物+α(卵焼きとかソーセージとか簡単なもの)と言うのが我が家の定番。

 

 

 

残り物がない時は、サンドイッチを作るくらいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと

 

 

 

日曜日に夕方までビーチ遊びをし、ヘトヘトで帰宅。

 

 

 

その日は夕食を作るもの面倒だと、プレートランチを買って済ませた。

 

 

 

で、翌朝

 

 

 

「あ、マメもみの弁当のこと、すっかり忘れてた・・・どーしよ?滝汗とキッチンを見渡すと、食パンが目に止まったので「冷蔵庫にあるハムとチーズでサンドイッチだな。レタスはないけどまあヨシだw」と、パンをトーストした。

 

 

 

が、しかし

 

 

 

冷蔵庫を開けてみると、ハムの賞味期限が切れてた絶望

 

 

 

マジか

 

 

 

こーなったらツナ缶使ってツナサンドだ・・・と思ったが、こんな日に限ってツナ缶もない

 

 

 

どーするよこれガーン

 

 

 

そーこーしてる内に、マメもみが登校時間が迫って来たので「もう今日はこれでヨシだ」と、トーストしたパン2枚にバターを塗ったものを弁当バッグに入れた。

 

 

 

一応、可愛いサンドイッチバッグで包んでみたが、中身はトースト2枚って言う 笑

 

ucyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後

 

 

 

学校が終わったマメもみを迎えに行くと「お母さん、今日のランチ・・・あれ何?笑い泣きと 笑

 

 

 

あ、やっぱり、そこ気になっちゃった?ニヤニヤ

 

 

 

そりゃそーよね、いくら子供の弁当が適当なアメリカとは言え、トースト2枚は流石にちょっとね・・・と思いつつ「ごめーん、時間なくてさニヒヒと言うと

 

 

 

「いや、別に良いんだけどさ?マメちゃんのお弁当見た友達や先生に笑われたよ」

 

 

 

 

 

 

え?ucyu oh my god!

 

 

 

 

 

 

ちょ、ちょっと待って?ucyu kougeki!

 

 

 

 

 

 

「お弁当って・・・友達や、ましてや先生にまで見せてるの?滝汗と、恐る恐る聞くと

 

 

 

「別に見せてる訳じゃないけど、今日のおかずは何?美味しそ〜とか言って、みんなお弁当を見に来るんだようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

そんなん、母ちゃんは知らなかったぜよucyu2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に「お母さんサンドイッチにハム入れるの忘れちゃったのかな?」って笑われたマメもみは「うちのお母さんおっちょこちょいなんでw」などと答えたらしい 苦笑

 

 

 

嗚呼・・・ucyu kougeki

 

 

 

せ、先生って・・・確か先生はランチの時間は別行動じゃなかった?なぜ超絶手抜き弁当が担任の先生の目に止まっちゃったん?←問題そこじゃないw

 

 

 

「先生は一緒にランチ食べないけど、通りかかったんだよ」

 

 

 

マジか、そんなこともあるのか

 

 

 

完全にマメもみの母、ヤバい人認定されたな、こりゃ

 

 

 

しか〜も

 

 

 

マメもみのトースト2枚がよっぽど面白かったのか?

 

 

 

そのネタは隣のクラスの先生に伝わり、更に4年生の時の先生のところまで伝わったらしいYO

 

 

 

お、終わった・・・2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は心を入れ替えて真面目に弁当作ろう

 

 

 

あ〜あ

 

6