母の日・・・と悲しい事故 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

ハワイは今日が母の日でした〜飛び出すハート

 

 

 

マメもみからは、学校で作った(コンピューターで自分でデザインをしたものを先生が3Dプリントした)と言う物を貰いましたハート

 

 

 

令和の小学生は工作もテクノロジー駆使したイマドキ〜なもん作るわね〜w

 

 

 

 

 

 

 

夫が朝早くから出かけて母の日ケーキを買って来てくれたのは「ありがと〜ハート」なんだけど

 

 

 

 

 

 

長らくブログを読んで下さってる方はお察しの通り、我が夫は量の観念がおかしい男だからさ?

 

 

 

丸いケーキだけでも家族3人には大き過ぎじゃね?と言う話なのに・・・

 

 

 

これも一緒に買って来たじょポーン

 
 
 
何度も言うけど、我が家は3人家族滝汗

 

 

 

生物だから数日中に食べないとならんケーキを大量に買ってくる夫・・・気持ちは有難いけど、正直「この人、何を考えてるんだろう」と遠い目をした母の日の朝。

 

 

 

夕食は、庭でステーキを焼くと言い、1人で買い出しに出かけようとしたので「これ、また大量に肉を買い込んでくるパターンよ!」と危険を察知した私が一緒に行って、肉の大量買いを阻止しといた。

 

 

 

 

 

 

これまた長らくブログを読んで下さってる方はお察しの通り、我が夫は量の観念だけじゃなくて時間の観念もオカシイ人だからさ?苦笑

 

 

 

夕食時には肉が焼き上がらず、腹ペコを通り越してゾンビと化した頃になると思われる笑い泣き

 

 

 

なんだろ?

 

 

 

色々やろうとしてくれる気持ちは嬉しいし、有難いんだけどさ?

 

 

 

ここだけの話、夫は何もしてくれない方が家庭内は平和よねww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

 

 

昨日の午前中はシニアミートで、午後からロングディスタンスミートの予定だった。

 

 

 

どちらもマメもみは対象外のスイムミートだったので、我が家は通常運転でマメもみはダンスクラスに行ったんだけどさ?

 

 

 

ロングディスタンスミートに参加予定だったスイムママから「今日のミートが中止になったの知ってる?」と連絡が来たので、天気も良かったのに何故?と思って聞いたら「午前のシニアミートのウォーミングアップ中にスイマーの1人が発作(?)らしきものを起こして救急で運ばれ、そのまま病院で亡くなってしまうと言う事故(?)が起きたらしい」と。

 

 

 

詳しい現場の状況はわからないのだけど、現場にはライフガードが居なかったと言う情報(未確認)もあり、もしそれが本当だったとすると、責任の所在が今後問題になって来る可能性もあるかもしれない・・・と。

 

 

 

お亡くなりになったのはマメもみが所属するスイムチームのスイマーではないので、マメもみも私も直接は知らない子だけれど、今月高校を卒業予定の女の子だったと聞いて胸が痛んだ。

 

 

 

ハワイでは特に、高校卒業は大きな節目となる。

 

 

 

進学でアメリカ本土の大学など、親元から離れる子も多いので、高校卒業は子供達にとっては「旅立ち」であり、親も「子育て終了」と言う意味合いも大きいらしい。

 

 

 

なので高校の卒業式は、日本人の私からするとビックリするくらいに盛大に祝う。

 

 

 

きっと、亡くなった子も高校卒業を控えて進学先も決まってただろうし、親御さんだって娘さんのキラキラした未来を思い描いていただろう。

 

 

 

卒業式に向けて、お祝いイベントの計画もしてたと思う。

 

 

 

それが突然の事故で断ち切られてしまった。

 

 

 

考えるだけで胸が痛い話だ。

 

 

 

何が原因でこのような事が起きてしまったのか?詳しい情報がないので現時点では何とも言えないけれど・・・原因の究明をしっかりして欲しいと心から思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイムチームからは「事故の詳しい原因は現在調査中ですが、来週末に予定していたABCミートは中止になります」との連絡が入った。

 

 

 

こちらもマメもみは対象外(現時点で全ての種目がAAタイム以上になったので出られない)だったんだけど、今後マメもみが出場予定だったスイムミートなどが予定通り開催されるのかどうかも、現時点では分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップ中にスイマーが亡くなると言う事故が起きるなんて怖いし、悲しいし、やり切れない思いでいっぱいだ。

 

 

 

本人もそうだけど、同じ親として親御さんの気持ちを思うとたまらんわ。

 

 

 

もうさ

 

 

 

子供が元気に生きて笑ってくれてるだけで、こんな有難い事はないんだよなと改めて思った母の日よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなられたスイマーのご冥福を祈ると共に、ご家族の心が少しでも救われますように。