Mamizuka Invitational Swim Meet | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

今週末はAAランク以上のスイマーが参加出来るスイムミートでした〜。

 

 

 

シーズンが終わって、ここしばらくスイムミートがなかったのでミートは久しぶりハート

 

 

 

2日間終わって「楽しかった〜照れとご満悦な様子のマメもみ・・・連日、朝が早かったので今は昼寝しとりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは初日飛び出すハート

 

 

 

マメもみがエントリーしたのは50バタフライ100自由型

 

 

 

50バタフライでは既にステイトタイム(AAA)を持っているマメもみだけど、自己ベストを1秒半更新飛び出すハート

 

 

 

ずっと泳ぐ機会がなかった久しぶりの100自由型では自己ベストを8秒以上縮めてAAランク入り・・・なんだけど〜、AAAタイムまであと1秒ちょいの惜しいところだったので「大幅に自己ベスト更新おめでと〜」と言うよりも、本人もコーチも、そして母ちゃんも「あ〜ん、惜しい!!!あとちょっとでステイツ出たのに〜笑い泣き」感が強くなっちゃったよねw

 

 

 

欲張りか

 

 

 

 

 

 

最後のフリーリレーでは、初めての1番泳者に指名され、2位。

 

 

 

この日はリレーメンバーの1人が急遽欠席で、補欠メンバーを入れて泳いで2位だったので、大健闘だ〜とみんな喜んでた(男子は安定の1位だった)飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目気づき

 

 

 

この日のマメもみは、100バタフライ50背泳ぎをエントリー

 

 

 

マメもみは過去に2度100バタフライに挑戦してるんだけど、どちらも後半スタミナ切れで減速しちゃってたので、今回の課題はペース配分

 

 

 

コーチからも「ラスト25でスパートをかけられる余力を残せ」と言われ、更に「また最後にガス欠になったらチームを追い出すw」とまで言われて臨んだ3度目の正直。

 

 

 

今まで持ってたステイツタイムを10秒近く縮めて州4位まで来たじょ拍手

 

 

 

これには普段は冷血鉄仮面で、喜怒哀楽を表さない(何を考えてるのかサッパリ分からない)コーチクリリンも、思わず「よっしゃ〜!」とガッツポーズしてた(←あとで動画を見返して知ってマメもみと爆笑したw)

 

 

 

最近の練習風景を見てて「スタミナも増してるし、泳ぎの安定感が増してるから、また少しタイム縮まるかな?」とはちょっと期待してたんだけどさ?

 

 

 

そーは言っても自己ベストを出した時の泳ぎは、マメもみ本人も「ゾーンに入ったみたいで、泳いでてビックリするくらい体が軽かったし、全然疲れなかった」と言うくらい、割と奇跡な感じだったから、そこからタイムを縮めるのは厳しそーだなーと思ってたからさ〜、まさか10秒近く縮まるとはビックリだ!!!

 

 

 

子供の可能性って凄いな〜

 

 

 

 

 

 

久しぶりにエントリーした50背泳ぎは、微妙にタイムを縮めてAAランク入り気づき

 

 

 

今後、ステイツチャンプまでに狙うのはもちろんAAAタイムなんだけど、とりあえずバタフライ以外でもAAタイムを出して置けば、ボーナスエントリーという事で、ステイツでも泳げるので、ちょっと安心だわなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のミート最後はメドレーリレー飛び出すハート

 

 

 

 

この日は前日欠席してた子が来たのでベストメンバーで泳げると言うことで、狙うはもちろん優勝!

 

 

 

・・・と思ったら、他のチームが(メンバー揃わなかったんかね?)棄権して、10歳以下女子はマメもみ達のチームだけになったことにより、泳ぐ前から自動的に優勝が決定って言う笑い泣きなにこれ〜ww

 

 

 

ならば

 

 

 

狙うは新記録saboten 2

 

 

 

男子チームと同じヒートで泳ぐ事になったので、男子らにも勝ってやろうと意気込んでスタート。

 

 

 

まずはチームメイトのJちゃんの背泳ぎ。

 

 

 

男子トップ2と僅差で3位でバトンは平泳ぎのTちゃんへ

 

 

 

Tちゃんがそのままの順位をキープして次はマメもみのバタフライだ!

 

 

 

と思ったら

 

 

 

あれ?

 

 

 

Tちゃんが壁にタッチする一瞬前に・・・

 

 

 

う、うちの子・・・飛び込みやがった!?!?

 

ucyu oh my god!

 

 

 

 

 

あとでマメもみに聞いたら「行くぜ〜、新記録出すぜ!と気持ちが高ぶって、思わずフライングしてしまったと笑い泣き

 

 

 

飛んだ瞬間「ヤバい絶望と思ったけど、飛んじゃったから戻れないw

 

 

 

その時の光景は、まるでスローモーションのようだったとwww

 

 

 

「あああああああ〜、やっちゃった〜〜〜〜〜あせると思いながら水中へ、そのまま脳内は「ああああああああああああああああ〜あせるあせるあせると真っ白になりながら50泳ぎきって、アンカーのLちゃんにバトンを繋いだそーだ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

脳内パニック状態だったマメもみだけど、実は男子2人を抜かして1位でアンカーにバトンを繋いでたから周囲は大盛り上がりだったんだけど、本人は「もうフライングでDQ(失格)しちゃったって事で頭が真っ白だったから、速く泳げたとか全然知らなかったし考えてなかった絶望と。

 

 

 

その後、アンカーのLちゃんが更に2位以下を引き離して、堂々の1位でゴール。

 

 

 

だけど

 

 

 

「あああああ、もう、うちのバカ娘がやらかしちゃいました、本当にすみません」と言う心境だったんだけど「いや、DQだったら審判の手が上がるはず、手が上がってないから見逃されてるかも!」と周囲の父兄から励まされ〜

 

 

 

終わってみたら

 

 

 

マメもみの微妙なフライングは見逃されてたらしく記録ついたw

 

 

 

しかも狙ってたチーム新記録

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん

 

 

 

良かったんだけど・・・喜んじゃって良いやら、母ちゃん戸惑うわ笑い泣き

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、久しぶりのスイムミートでした。

 

 

 

これからシーズン始まるので、また週末は忙しくなるぞ〜やしの木

 

 

saboten 3