金メダル | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

3連休の最終日、月曜日は学校も水泳も休みだからアイススケートにでも連れて行こうかね〜と思ってたら

 

 

 

マメもみ、熱出した笑い泣き

 

 

 

 

コロナ陰性だったし、熱も37度ちょいと微熱程度だったんだけどさ?

 

 

 

土曜日は元気にダンスクラス行って、帰って来てから様子がおかしくなったから、今回の風邪はどーやらダンスクラスで貰ったっぽい6

 

 

 

締め切ったスタジオで大人数が集まって踊るから、貰いやすい環境だしねあせる

 

 

 

コロナ禍で毎日マスクをしてた時は普通の風邪も引かなかったけど、久しぶりに普通の風邪を貰って来て「そうそう、コロナ前はこーだったよねー」と懐かしく思いつつ(同時にちょっと遠い目しつつ 苦笑)アイススケートはキャンセル(ついでに今日の毛刈り組会合もキャンセル)したわチーン

 

p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

うっかり貰い発熱する前の金曜日。

 

 

 

いつものよ〜に放課後は水泳の練習に行ったマメもみだったんだけどね?

 

 

 

この日は通常の練習ではなくシルバーチーム内で記録会的なものをやったらしく、本人が希望する種目を3つ選びコーチが各々の記録を取ってた。

 

 

 

 

 

 

ショートコースシーズン最初(去年の秋くらいだったかな?)と現在の記録を比べて、伸び率が高かった順に上位3名までがメダルを貰えたらしく、マメもみが金メダルを貰って来た飛び出すハート

 

 

 

 

つまり

 

 

 

今シーズン、チーム内でマメもみが1番多くタイムを縮めたスイマーだったと言うこと拍手

 

 

 

とは言え

 

 

 

マメもみの場合は、去年秋のスタート地点がめっちゃ遅かったから、そら伸びるよね〜と言う話なんだけど(小さい頃からスイムチームでコツコツ伸びて来た子は、スタート時点でそこそこ速かったから伸びにも限界がある)

 

 

 

そーは言っても、本人が日々頑張った結果のこの伸び代だった訳だから「おめでとう」だ飛び出すハート

 

 

 

バタフライ50と100では自己ベスト(正式なスイムミートではないので非公式記録だけどw)

 

 

 

Aタイムだった背泳ぎ100では初のAAタイム(しかもAAAまであと一歩)と、手応えあり〜な感じだったらしい。

 

p

 

 

 

 

 

 

チーム内のイベントとは言え、水泳で初めての金メダルにマメもみ大喜び!

 

 

 

「今度はちゃんとしたミートで金メダル取りたいDASH!と闘志を燃やしてるマメもみを見て「まんまとコーチの思う壺な反応だなw」と思いつつw

 

 

 

何はともあれ、何かに情熱を燃やせるのってイイね

 

 

 

と思った母もみじニヤリ