アレルギー? | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

日本も今は花粉症の季節到来とかで、辛い日々を過ごしてる人も少なくないかしら?

 

 

 

私は、ハワイらしいと言えばハワイらしいけど、全然アロハ〜な気分じゃない火山灰アレルギー持ちでさ?

 

 

 

風向きの関係でオアフ島に火山灰が流れてくると、目が痒くなったり、鼻水やくしゃみが出たり、頭が痛くなったり・・・と、典型的なアレルギー症状が出る。

 

 

 

 

 

 

今のオアフ島に火山灰が流れて来てるのか?それとも他のアレルゲンがあるのか?

 

 

 

一昨日くらいから目のカイカイが始まって、また火山灰アレルギー?と思ってたら、昨日から顔の下1/3に湿疹みたいなのが出て、顎や頬の下部分がゴワゴワ&痒い(おでこや頬の上の部分とかは何ともない)

 

 

 

顔の湿疹のようなものは今までなった事がないから、アレルギーと関係してるのか?それとも別の原因があるのか?

 

 

 

湿疹と言っても赤くはなってないので、パッと見は分からないけど、近くでよ〜く見ると凸凹してるし、触るとゴワゴワ、いつもの化粧水も顔の下部分だけ染みる滝汗

 

 

 

地味に憂鬱なり