女には分からない男の複雑なきもち&動物って凄い | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

昨日はニコるんのグッバイたまたま(去勢手術)でしたバイバイ

 

 

 

飼い犬の去勢手術に関して世間では賛否両論あるのかな?

 

 

 

分からないけれど

 

 

 

個人的には「ニコの病気のリスクを減らす」と言うのが去勢手術をする1番の理由で、他にもマーキングなどの問題行動がおさまる(可能性もある)と言うのもあって「この先、繁殖の予定もないしお願いしよう!」

 

 

 

 

 

 

私は割と迷いなく去勢手術を決めたんだけど

 

 

 

もっ

 

 

 

夫はと言うと

 

 

 

ずっと「別に今じゃなくてもいいんじゃない?えーんなどと言い去勢手術に消極的、先延ばしにしようとしたり・・・

 

 

 

 

いざ手術の予約を入れた後になっても「ニコごめんね泣と物憂げな表情で何度もニコに詫びてたニヤニヤ

 

 

 

いやいやいやいやおいで

 

 

 

一体、何が「ごめん」なのか?

 

 

 

手術の1番の目的はニコの将来的な健康の為なんだから、申し訳なく思うのはおかしくね?

 

 

 

と言ったら

 

 

 

「もみじは女だから、この気持ち分からないんだよ。男がタマタマを取られちゃうって大きな損失だよ、悲しみだよ、理屈じゃない絶望とw

 

 

 

ふ〜ん

 

 

 

そんなもんなのかしらねbear

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

そんなこんなで迎えた去勢手術当日

 

 

 

予約していた朝の8時にニコるんを動物病院に落としたんだけど(まさかタマ切除されるとも知らず尻尾フリフリ嬉々として病院に入って行ったニコw)

 

 

 

予約時に「終わったら連絡するのでお迎えに来て下さい」と言われていたんだけど、当日「お迎え時刻は夕方の5時前後になると思います」と言われた。

 

 

 

え?そんなに?ucyu hanaji

 

 

 

なんとな〜く(特に根拠はないけど)私は2〜3時間でお迎えに行けると思ってたので「そんなに長時間なの?これ大事じゃん滝汗」と、急に不安になった私←今更w

 

 

 

家に帰ってもずっとソワソワと落ち着かないucyu can't sleep

 

 

 

我が家に迎え入れて以来、ず〜っと兄たんと一緒だったテンも落ち着かなかったらしく、私がちょっとでも離れるとクンクン鳴いて私を呼ぶ。

 

 

 

ふむ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーこーしてたら、お昼過ぎに病院から「手術は無事に終わりました」と連絡があった。

 

 

 

降りてなかったもう1つのタマタマも、割と浅い場所にあったので手術が難しくなかったとのことで「全て順調です。このまま病院で術後の経過を見守るので夕方5時にお迎えに来て下さい」と。

 

 

 

 

 

 

夕方、ニコをお迎えに行った。

 

 

 

想像してたエリザベスカラーはつけておらず(↓こんなやつ)

*画像はお借りしました

 

 

 

一瞬「あれ?」と思ったけど、よく考えたらニコは体型的に患部をペロペロ出来ないんだな笑い泣き(届かんのだよw)

 

 

 

家に着くと大量にお水を飲んで、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いシッコを大量にして、それからゴロン

 

 

 

術後でダルいのかずっとテンション低めでこんな感じ

 
 
 
患部の傷が痛々しいじょucyu oh my god!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

 

普段は兄を威嚇したり

威嚇されてもあまり動じないニコ(慣れてるw)
 
 
 
ワンプロを仕掛けるテンなんだけど
 
 
 
ニコの普段とは違う空気を察したのか一切ちょっかいを出さないsaboten 2
 
 
 
横になって体を回復させようとしてるニコにピタッとくっついてずっと大人しく寝てるlove

 

 
 
ちゃんと分かってるんだね、動物って凄いlove
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜明けて
 
 
 
まだ本調子じゃなさそうだけど、昨夜よりは少し元気が出て来た様子のニコ
 
 
 
このまま順調に回復してくれますようにme wink
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週はテンテンの去勢手術
 
 
ふがっ1