結婚相手の条件 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

マメちゃんは結婚しない、お母さんが大好きだから大人になってもずーっとお母さんと一緒に暮らすラブ

 

 

 

などと

 

 

 

と〜っても可愛いラブ

 

 

 

でも

 

 

 

思春期になってもその台詞覚えとけよ〜ニヤリ 笑

 

 

 

てな事を言う我が家のマメもみ5歳です

 

 

 

 

 

 

先日「相葉ちゃん(嵐)って素敵よね〜」って話になった時のこと。

 

 

 

「マミーは相葉ちゃんと結婚したい?」と非現実的な事を言うので「うーん、相葉ちゃんはすっごく素敵だけど、結婚となるとまた話は別よねー」と幼児相手に真面目に答えたw

 

 

 

マメもみが私の返答が腑に落ちない様子だったので「そりゃ〜相葉ちゃんはすっっっっっっっっごく素敵だよ。でももし相葉ちゃんと結婚したとして、相葉ちゃんが毎日家に居たら気を使うじゃん。あんなキラキラした人が旦那さんだったらこっちもいつも綺麗にしなきゃなー、だらしない格好でTVとか見れないなー、疲れそうかなーって思っちゃう。その点ダディー(夫)だったら気楽よーw」と私。

 

 

 

そうなのだ上差し

 

 

 

 

 

 

現実問題、私が人妻だとか年上だとかって事を差し引いても、スーパーアイドルの相葉ちゃんと私がどーのこーのなんて絶対に有り得ない話なんだけどw

 

 

 

妄想の世界でふわ〜っと考えただけでも、相葉ちゃんと結婚したいか?と問われると疑問が残るのが正直なところネコ(チラ)

 

 

 

相葉ちゃんは間違いなく素敵だけど、素敵だからこそ相葉ちゃんに釣り合う妻で居続けるのって凄く大変そうあせる

 

 

 

結婚って毎日の生活な訳だから、やっぱり居心地の良さって大事だよなーキョロキョロ

 

 

 

少なくとも私の中では

結婚に置いて「気楽さ」は重要だ目

 

 

 

 

私の説明を聞いたマメもみは「ふーーーーん」と分かったんだか分かってないんだか(多分、分かってないw)言っていた。

 

 

 

そこで

 

 

 

「じゃあマメちゃんは相葉ちゃんと結婚したい?そもそもどんな人と結婚したいの?」と聞くと「うーん、まだ分からないよー」とマメ。

 

 

 

そうよね、まだ5歳だもん分からないよね。

 

 

 

私なんていい歳した婚活中(30代!)に我を見失って「あーもう、結局どんな人が良い(自分に合ってるのか)分からない」とか迷走してたくらいだもん 笑

 

 

 

そこで

 

 

 

「じゃあダディーみたいな人は?」と聞いてみた

 

 

 

 

 

 

「ダディーはイヤびっくりとマメもみLOVEな夫が聞いたら涙目になりそうな答えが速攻で返って来たw

 

 

 

「え?どうして?ダディー良いじゃん、気楽だよ?」と言うと

 

 

 

 

「でもあいつ言う事聞かないじゃんw」とマメもみ(←父親をあいつ呼ばわり 苦笑)

 

 

 

え?そう?

 

 

 

あいつ(笑)、まーまー言うこと聞く方じゃね?

 

 

 

そりゃ気が利かないから何も言わなくても察して動いてくれる事は期待出来ないけど

 

 

 

でも、こちらから指示を出せばお願いすれば、何でもやってくれるよ?

 

 

 

「でもさー『仕事終わる前にゴルフやっちゃ駄目!ゴルフは仕事が全部終わってから』って言っても、仕事終わってないのにゴルフやるし、『野菜食べて』って言ってもあんまり食べないし…言うこと聞かないじゃん!!!」

 

 

 

確かにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、その後も突っ込んで聞き取り調査をしてみた結果、マメもみの理想の結婚相手は、彼女の言うことを全て聞く「僕(しもべ)」のような男だと言う事が分かった 笑

 

 

 

未来のマメもみ夫に対し、私からは「お気の毒に…」としか言いようがないニヤニヤ