サンタ大変!!! | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

マメもみが今年のクリスマス欲しいものの筆頭に挙げられてたのは…
 
 
 
謎の動物(ぬいぐるみ)が卵から産まれるって言うHatchmalsヒヨコ
{33B87B15-36AB-40DA-AAA1-62A698A60F4B}
 
{9301ABD2-143A-451E-8A2F-164ED2A4048C}
※画像はお借りしました。

 
 

大人の私からするとこんな物の一体何が良いんだかサッパリ分からない滝汗

 
 
 
出てくる動物のぬいぐるみもアメリカーンな原色で安っぽいニヤニヤ
 
 
 
なのに
 
 
 
これ、60㌦くらいするゲロー
 
 
 



( ̄ー ̄)



た、高くね?滝汗
 
 
 
幼児のオモチャにしちゃ〜随分と調子に乗った値段設定じゃね?
 
 
 
と、そう思ってたので
 
 
 
随分前から欲しがっていたのをずっとスルーしてたんだけど、欲しい気持ちが12月に突入しても続いてたので「サンタさんから…サンタと言う事で買ってあげることにした。
 

 
年に1度のクリスマスは「子供の夢」だからねニヤニヤ
 
 
 
人形の種類が色々で、ターゲット限定色などもあるけどマメもみはトイザらス限定色。
{02F2A390-D40C-40A2-8DD9-EEC5EAE94F7C}
生まれるまで色(2色のうちのどちらかなのか?)が分からないんだってさ〜。
 
 
 
ついでにこれも(こっちは安いw)
{1CD2CF44-33B6-4324-8895-5A16A84B6F15}
↑どんな動物が入ってるか開けてみるまで分からないカプセルトイ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もう1つマメもみが猛烈に欲しがってるのがLOL Surpriseってやつ。
{1C555A17-2D6C-4325-BE62-8851A609CA51}
 ※画像はお借りしました。
 
 

これはアメリカの女の子(多分、小学低学年くらいまでだと思う)の間で大人気のオモチャキラキラ



カプセルを開けるとお人形が出て来るんだけど、開けてみるまで何が入ってるか分からない…って言うもの。
{9DD3C3F6-AEA4-4AFD-853D-26BE5331893A}
 
 
 
この中身は開けてからのお楽しみ??的なオモチャってさっ、必ずしも欲しいオモチャが手に入るって訳じゃないし(むしろハズレの確率の方が高いわよね?)下手したら同じ人形が2つ当たった…ってパターンだってある訳で
 
 
 
無駄遣いコインたちだと今まで買い与えなかったんだけど
 
 
 
もっ
 
 
 
マメもみのサンタさんへのリクエストが秋頃から一貫してず〜っと(冒頭で書いた)Hatchimalsと、このLOL Surpriseだったので
 
 
 
母ちゃんは中身の分からないオモチャは買わない主義だし、それは今後も変わらないけど

サンタさんからプレゼントサンタと言う事でクリスマスにプレゼントしてあげる事にした。



クリスマスは子供の夢だからね←2回目w
{552B774B-7D90-4A8C-9FE8-3662EEE0CFB8}
↑よくみたらちょっと可愛いし 笑
 
 
 
んがっ
 
 
 
このLOL Surprise、ハワイで…いや、どーやら全米で大人気らしく、12月のホリデーシーズンはどの店舗も売り切れ!!!
 
 
 
トイザらス、ターゲット数店、ウォルマート数店など、主だった店を全部回った結果、見つかったのは1番人気のオリジナルではない(でもこっちも相当人気の)「リトルシスター」が1つだけ
{1A2AE0C6-0BB8-4255-9EF3-E7819EEADD84}
↑あちこち8件くらい探しまわってやっと買えたやつアセアセ
 
 
 
マ、マジか…滝汗
 
 
 
カハラのオモチャ屋(玩具のセレクトショップ的なお店)では在庫があったけど、人気にかこつけて定価の3倍の値段で販売してた!!!
 
 
 
ぼったくりムキー
 
 
 
Amazonなどの通販サイトでも在庫があるのは定価よりも上乗せしてるショップだったり「あ、ここは安い!」と思ったら偽物だったり…
 
 
 
定価の数倍出して買うと言うのは「負けチワワ黒」って気がするし(←何に?)笑
 
 
 
でも、かと言って普通の店じゃ全て売り切れてて入荷の予定も未定。
 
 
 
ふむっ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
無いものは無いんだから仕方ないショボーン
 
 
 
とりあえず欲しい物の1つHatchimalsはあるんだし、LOL Surpriseも(オリジナルじゃないリトルシスターだけど)1つはある。
 
 
 
ここがサンタの限界だ笑い泣き
 
 
 
そう思いつつもSNSで事の顛末を書いて「LOL Surpriseが定価で買えるお店があったらお知らせ下さい」と周囲の人々にお願いしてみた
 
 
 
らっ
 
 
 
「余分にあるから2つだったら譲れるよ〜」と友人から連絡がっ!!!
 
 
 
ま、マジで!?!?ポーン
 
 
 
聞くと、彼女は別に必要は無かったんだけど、たまたまブラックフライデーの前にトイザらスに行った時に入荷直後で個数限定で販売されてたので「凄い人気みたいだったから一応買ってみた」のだそーだ。
 
 
 
それを2つ譲ってくれると言う
 
 
 
ありがたや〜ラブ
 
 
 
そして数日後
 
 
 
別の友人から「今、ターゲットに居るだけどLOLが今日入荷したらしくって、今残り2つだから2つとも買っておこうか?」と連絡がっ!
 
 
 
マジで!?びっくり
 
 
 
お願い!!!デレデレ
 
 




 
…と言うことで
 
 
 
ありがた〜い友人知人の協力もあり、オリジナルが2つ、こちらも大人気のペットが1つ、そして私が最初に買ったものも合わせてリトルシスターが3つ手に入った拍手
 
 
 
あー良かった笑い泣き
 
 
 
母ちゃんサンタ、大変だったよ 笑
 
 
 
 
 
 
何はともあれ
 
 
 
皆様の協力のお陰でクリスマスの朝は喜ぶマメもみの顔が見られそうです。
 


ウインク