誕生日会の準備(義母VS義姉、編) | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

そんなこんなで
マメもみ誕生日会の前日
我が家に集まった夫の両親と姉家族。



義姉の采配で
サクサクと誕生日計画がまとまって行き

私がふわっと想像していたよりも
ずっと楽しい誕生日会になりそうな予感に胸が躍ったハート




ホント、頼りになるよ
お姉~ちゃん(*゚ー゚*)(←って、実は私より年下だけどw)








がっ。(;°皿°)








1つまだ未解決の問題がっ





そう




義母が作った
微妙なプチギフトをどーするか?がっかり




これについての詳しい経緯は
http://ameblo.jp/therules/entry-11578398637.html からどーぞ(長いけどw)





最終ミーティングの途中
義母がマメもみの相手に気を取られてる隙に
「もみじ、ちょっとちょっと」と義姉に呼ばれ
「これ、私が作ってみたんだけどどーかな?」

バースデー仕様のマメもみ写真を使って
義姉が作ってくれた可愛いプチギフトを見せてくれた。



「可愛いо(ж>▽<)y ☆」



決して豪華ではないけれど
手作り感も(良い意味で)満載だし
各席に置いたらセンターピースともマッチしそう。
photo:04
この下にピンクのチョコレートが付いてるの~キャハハ☆




ワーイ、ワーイ嬉しいなっ(≧▽≦)



こんな沢山作るなんて
手間隙かかって大変だったんじゃない?
お義姉ちゃん、ありがとう(///∇//)







・・・






ハッ( ̄□ ̄;)



んだけどっ



「義母さんのプチギフトはどーする?
まさか今更「いらない」なんて言えないし・・・ギョへッッ!と我に返る私。



「そのことだったら
ちょっとアイディアがあるから任せてべーと義姉。







「お母さんの作ったプチギフト
あとで車でお母さんの家まで取りに行って
私が当日まとめて会場まで持っていくから。」

と、マメもみと遊んでくれてた義母向かってに(アッサリと)告げた。





おっΣ(・ω・;|||





い、いよいよ
来たね、こりゃヽ((◎д◎ ))ゝ




ハラハラしつつも
事の成り行きを見守る夫と私。




「何でわざわざ?
私が当日直接持っていくから大丈夫よむすっと義母。



うんうん、そーだよね。
そりゃ~義母はそう言うよね。



義母からすりゃ義姉の
「私がまとめて持っていく」は謎の提案だよね。



別々に住んでるのに
なんでわざわざ前日に取りに来るの?って思うよね。




「うん、でもちょっと
良いアイディアがあるから
私の作ったプチギフトと一緒に
セットで持っていた方が良いのよ。」と義姉。




筋が通っているようで通ってない義姉の主張w



義母からすりゃ「はぁ~?」と言った心境だろう。



「でも・・・これ
車の中に入れておいたりしたら
チョコが暑さで溶けちゃうと困るし
いいわよ、やっぱり私が持っていくわ顔義母も譲らない。




(;°皿°)(;°皿°)←ハラハラしながら事の成り行きを見守る夫と私。




「大丈夫、大丈夫!
ちゃんと冷房の部屋で朝まで管理するから!
とにかく夕方にプチギフト取りに行くから用意しといて。」
半ば強引に義母を言いくるめることに成功(?)した義姉。




義母は義姉の提案に
納得が行かず、不満気な様子だったが
義姉の勢いに押されて渋々と言った様子で承諾した。



ホッDASH!


義母の作ったプチギフトが何とかなりそーな予感と
それ以上に義母VS義姉の喧嘩が勃発せずに終わった事に安堵した。










誕生日会当日。




義姉は義母の作った
微妙なプチギフトに手を加えて
可愛く変身黄色い花させたものを持って会場に現れた。



うん、義母が作ったままよりずっと良いよ!
しかも、義姉が作ったもう1つのプチギフトともマッチしてる!


改めてホッDASH!と胸を撫で下ろす私。



お義姉ちゃん
ありがとうо(ж>▽<)y ☆



しつこいケド、私よりも年下だけど「お姉ちゃん」なの(笑)








ちなみに・・・



義姉がちょっと手を加えたとは言え
義母のアイディアもそのまま活かしつつ
見た目が華やかになるよ~にしてくれたので

当日、義姉の持って来たプチギフトを見た義母も
特に気分を害した様子はなかった



多分・・・ね顔に縦線2








と言う事で
お義姉ちゃんの裁量により

プチギフト問題も
大事にならず解決しましたクラッカー




色々あったけど
全て終わってみたら




やっぱり
ビバ、姉さん!




だったよ(*^ー^)ノ







あーだこーだと長くなっちゃってゴメンね。




誕生日会の様子につづく。




banner    
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!