マメもみ誕生日会(会場とプチギフト編) | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

マメもみ1歳の誕生日会は
モイリイリにあるウィローズでやったよハート







会場をどうするか?




誕生日会の随分前から
あーでもない、こーでもないと悩んでたんだけど
ネックになるのが食事とは別にかかる「会場代」だったんだよね立ちつくす



私達が予定していた80人前後のパーティーだと
どーしてもある程度の大きさの個室が必要になってくる。






ホテルなどにあるボールルーム等は
ほぼ全ての場所でこの「会場の使用料」がかかるううっ...




場所や時間帯にもよるけれど
最初に私達が考えていた場所は会場代が$1000以上。

もちろん、食事や飲み物は別料金なので
会場を借りるだけで結構な出費だよなぁ~と遠い目になった(苦笑)



で、これも必要経費だと思えば
仕方がないのか・・・と(諦め半分で)思ってたところに

パーティー番長、義姉から
「確かウィローズは
会場代が取られなかった筈イエイ。とナイスなアイディアクラッカー



え?ホント?ヽ(*'0'*)ツ




早速、ウィローズに問い合わせてみると
本当に人数分の食事代のみでOKとのことくー
(ただし、今回私達が使った部屋は最低人数が大人75名以上)




ウィローズには
私も過去、何度か行った事があるけれど

場所もホノルル市内から近い
敷地内も緑が多くてのんびりした雰囲気顔⑥



洒落た雰囲気ではないけど
でも、子供の誕生日会を開くにはピッタリかもっ(^ε^)




スライドショーをする

スクリーンや設備も完備されてるし

キャンディーバーの持込みもOK(持ち込み料もなし)




と言う事で早速予約、会場は決まった。
(↑誕生日会から遡ること5ヶ月前の話ですw)













誕生日会当日。



パーティーは昼の11時からだったので
私達一族は準備の為、朝9:30に集合する筈だった。



がっ( ̄ー ̄;



私、この日うっかり寝坊して
家を出る予定時刻の30分前に起きた。



・・・てか夫に起こされるまで寝てたw



大急ぎで準備をしたんだけど
マメもみの身支度と自分の化粧で手一杯で
髪を巻いてセットする時間が無かったわ。(´д`lll)



せっかくの娘の晴れ舞台なのに
母もみじはボサボサ頭・・・ガーン




あぁ、無念(T▽T;)



てか、夫も先に起きてたんだったら
もっと早く起こしてくれりゃ~良いじゃんね?\(*`∧´)/←八つ当たりですか?









さて、気を取り直して
マメもみの誕生日会、会場編。



パーティー会場の外には
義姉が作ってくれた大弾幕をど~んw
photo:05




会場の中にも

これまた義姉が用意してくれた

マメもみ写真をあちこちに「これでもか!」と配置(笑)

photo:11





当初は80名前後を予定していた誕生日会だったけど

なんやかんやで最終的に100名近くのゲストが来てくれる事になった。

photo:01



でね?



ウィローズの
基本セッティング

椅子カバーはなしで
白いテーブルクロスに白いナプキンだったんだけど



会場の中がなんつ~かさっ
ハワイアンな雰囲気?タヒチアンモンステラだったし
(上の写真の壁にあるハワイからもその様子が伺えるでしょ?)笑



レストラン側の規定
壁への装飾が禁止って事で
誕生日会仕様に飾るにも限界があると思ったから



事前にリクエストして
白い椅子カバーにベビーピンクのリボンリボン
それに合わせてナプキンもベビーピンクに変えて貰ったの顔




ちなみに、これらはオプションなので
別途料金がかかったけど、やって正解、大正解だったキラキラ

白にベビーピンクがアクセントになって
会場全体の統一感も出たし、何より華やかブーケ2になったよクラッカー







りらっくまのセンターピースも各テーブルにスタンバイ。

photo:03
これ、実際にテーブルに置いてみたら
ちょっと小さかった、もっと大きくても良かったな。





photo:04
センターピースの手前に2つあるのが
例の最後まで微妙に揉めた
ゲスト全員に配ったプチギフト(`∀´)



右が義姉が作ってくれた
ロリポップ形のプチギフト(ピンクのチョコチョコ



で、左にあるのが
例の義母が作ったプチギフトを

結局、最後の最後で
義姉が手直ししてくれたもの( ´艸`)気になってたみなさん、これですよ~w




写真、小さいくて見づらいけれど・・・



最初、義母が1人で作ったものは
プラスティックのカップの横にリボンを
両面テープか何かでくっつけてあったんだけど



このリボンがさぁ~あせる



沢山のリボンが売ってただろーに
どーしてこれを選んじゃったのかしら?顔に縦線2みたいな代物で



作りたてだっつ~のに
クタ~としちゃって残念な感じガクリだったんだよね(哀愁漂う・・・みたいな?)



リボンだけ他のものに変える・・・って手も考えたんだけど
よくよく見ると義母の使ってる入れ物が微妙~に斜めってる形で
「そもそも、ここにリボンをつけるって事に無理がある」って感じだったの。



かと言って、何も付いてないのも
「わたくし、味も素っ気もない事務用品です。」みたいな感じだし
「ホント、どーすりゃ良いんだろ、コレええええええってな感じだったんだよね。



・・・って、義母に作って貰っておいて
この言い草はホント失礼だよね(ま、今更だけどっ)笑



そんな義母の作品(?)を
義姉が最後の最後、土壇場で
微妙だったリボンを全て取り外して
1つ1つピンクのお花カップコスモスに入れてくれたので

テーブルに置くと(遠目では)
小さなピンクのお花が咲いてるみたい可愛く変身した!
photo:02



ま、よくよく見ると
中身は義母の作ったプチギフトだから
まぁ、ちょっと、なんつ~か、アレ顔に縦線2なんだけどw



でも、最初の状態を知っているだけに
義母の作品をここまで復活させた
義姉の手腕は素晴らしいって思ったよテヘッ



ありがとうо(ж>▽<)y ☆












写真左奥のテーブルにバースデーケーキ
そして、右奥にキャンディーバーもセッティング。
photo:06




・・・と言う事で次回「キャンディーバー編キャンディーにつづく。






banner    
今日も上の3っつのランキングへ応援のクリックをお願いします!