勘違い男 | 子育て奮闘記 in ハワイ

子育て奮闘記 in ハワイ

長い婚活生活もやっと終了!
2011月1月に入籍しました~♪
現在はハワイ、オアフ島にて女の子を子育て中。

前回までのあらすじ:
えな○君似の男から の上から目線のメールにゲンナリ…Σ(~∀~||;)
(詳しい経緯はタイトル下の「えな○かずき似の男」を参照して下さい)



「私はあなたと付き合いたい」なんて一言も言った覚えは無いのだが
えな○君からは「付き合う前に確認しておきたい事」のリストが届いた。





確認して置きたい事って一体何なんだろう?
彼はすっかりその気だし私もその気だと信じて疑わない様子。
嫌な予感がするわ。(´д`lll)






質問事項は長い、それはそれは長いリストになっていた。






まず、第一問。
「ハワイにある結婚相談所をどう思いますか?
それに入会する日本人女子をどう思いますか?
特に30歳を過ぎて入会する人をどう思いますか?」








は?(  ゚ ▽ ゚ ;)






ハワイには幾つかの国際結婚相談所がある。
私の友人も過去に入会していたので色々と話は聞いている。
(過去にそれを本人に断って会社名などは伏せてブログに書いた
…が、結婚相談所側から色々と横やりが入り、削除するハメになった( ̄ー ̄;)




ちなみに結婚相談所と言う場所や
それに入会している人達に対しての私の意見は
「別に良いんじゃね?Oo。。( ̄¬ ̄*)」である。



結婚相手を探したい人の気持ちを私は良く理解出来るし
その手段の1つとして結婚相談所と言う機関を利用するのも1つの手だ。
ただ、個人的には入会する気は無いけどね┐( ̄ヘ ̄)┌






がっ パンダちゃん






ここでの問題は結婚相談所ではない。
えな○君はスッカリいい男を気取ってその気になって居るのは分かる。

それは大いなる彼の勘違いなのであるが
上から目線で質問事項を送って来た事も10000歩譲って良しとしよう。



でもさっ( ̄∩ ̄#



これから付き合うと仮定しての質問で
(もちろん彼と付き合うつもりは1ミクロンもないけれどさっ)
何故聞いておきたい質問の1番目
どうして「結婚相談所に付いてどう思うか?」なのさっ!?





しか~も!ヾ(。`Д´。)ノ



「それに入会する30代の女性をどう思うか?」
っと言う見方がさ、これまた嫌味じゃね?
なんで30代の女子限定での話なんだよ?




つか…



喧嘩売ってる!?

ucyu






…っと、もう、1つめの質問から
わからんちんちん、かつ、上から目線。ショック



私が「えな○の癖に何を偉そうにっ!」
っと思ったとしても無理はない…でしょ?(`ε´)むかっ







でさっ、その後の質問も
「仕事で忙しくて、君の相手を充分に出来ない事をどう思うか?」
「将来、マウイに引っ越す場合、付いてくる事は出来るか?」
「子育てには協力出来ない事もあるけれど了承出来るか?」
「僕の両親の老後の面倒を見れるか?」
「僕の両親と同居は出来るか?」


などなど
この他にも似たような感じの質問が山ほど(=◇=;)



つか( ̄Д ̄;;



私の了承も取らずに
結婚前提の話かいっ!


ucyu stress



それにしてもヽ(;´ω`)ノ



勘違いで結婚前提で質問して来た事を
10000000000歩譲って良しとしてもさっ(良くは無いけど…困



どんだけ
全ての質問事項が
果てしなくネガティブなんだよ?


10マイナス要因ばっかりじゃんっ!






ちょっとタイプだわ~
お付き合いしてみたいわ~(*゚ー゚*)

等と思っている男に対してだって(私が彼にそう感じて居ない事は言うまでもないが)

たった1度のデートしかしていない段階で
いきなり彼の両親の老後の面倒は見られるか?なんて聞かれたら
多くの女子は積極的に「嬉しい!私頑張るよ!」なんて思わないと思うけど?(違う?)



そりゃ~さ
ある程度のお付き合い期間を経て結婚して
彼のご両親と同居するとか、老後の面倒を見るとか…
そう言った展開になって行く事はあるかもしれないよっ?



でもさヽ(`Д´)ノ



それは、あくまでも
そう言う段階を踏んでの話な訳だし…たらっ




つか、それ以前に
苦労を背負ってでも彼と結婚したい
っと思わせる何かがあっての話だよね!?







私個人の好みは別としても…だ

背が低く(頭はデカイ)
えな○かずき似の容姿の男。

特別金持ちでも無けりゃ
今後たんまり稼ぐ見込みも無い。

結婚したら彼の両親と同居で田舎暮らし。
行く行くは彼の両親の老後の介護が待っている。

子育てには協力出来ない事を了承させられ
仕事で忙しいから相手にされない事も確認済み。




普通に考えてさっ
これのどこに、彼と付き合いたい
もっと言うと結婚したい要素があるんだよ!?


 付き合いたい理由が全く持って見当たらないんですけど…






・・・






っと言う事で、メールの返事を書きました。

彼の山ほどの質問に答える意味は無いので
「あなたに対してケミストリーを感じませんでした。
もっと他にあなたに合う女性がきっと居ると思います。」
っと。



色々とツッコミ所もあるし
言いたい事が無い訳じゃないけれど(彼の勘違いへの指摘とかぷぷ
別に彼と分かり合う必要もないしね┐( ̄ヘ ̄)┌



それにしても…
「ケミストリーを感じない(ピンと来ない)」って便利な言葉だわ(`∀´)



前回「とんとランキングが低迷気味です。」っと書いたら
ちょこっと順位が上がって来ました。クリックしてくれた人ありがとうね~。

今後もひとつ、応援の方よろしくお願いします!
banner ←ここをポチっとクリックして投票をお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ←あ、こっちもポチッとクリックして投票をお願いします。音譜
どっちのランキングも応援よろしくね~( ̄▽+ ̄*)

どちらもクリックの数が順位に反映される仕組みになってします。
ランキングの結果がブログ更新の1つの励みになっています。皆さんよろしくねっ('-^*)/






■□■ おまけ ■□■

本文とは全然関係ない話なんだけど
先日「ブログにリアリティーを感じない。
日本に住んでいる男性が架空の話を書いている気がする。」
っと言うコメントを頂きました。

そんな風に受け取って読んでいる人が居るとは…
予想外の意見だったので、思わず爆笑してしまったよ苦笑



ハワイ在住も本当だし
34歳(崖っぷち)の女である事も本当だし
ブラインドデートを繰り返して、すっとこどっこいな有様なのも本当だし…

架空の人物『もみじちゃん』を作り上げて
ありもない話はしていないんだけどね~(もみじはハンドルネームではあるけど…)

ま、どちらにしても
私の書いている内容や発想って男性的って事なのかな?( ̄∇ ̄+)






■□■ おまけ2 ■□■

先日、愛読しているSONOさんのブログで
ちょこっと、私のブログの事が書いてありました。

 ありがと~



彼女が過去にブラインドデートした日系人の話なんだけど
(彼は写真を事前に提示せず、SONOさん日系人とは知らずに会ったんだけど)

ハワイは日系人の人口がとっても多いのよ~
で、日本人の彼女(嫁)を探している日系人も少なくないんだよね。

SONOさんが日本で会った日系人の話
何だかその、実(仮名)の様子が目に浮かぶようで笑っちゃったよ。
自分の事だとトホホだけど、他人事だと普通に面白いんだよね~(`∀´)

っと言う事で興味のある方はSONO TIMEを見てみて~。お薦めよん♪