富山さんのお話 | トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

数あるBLOGの中から、みつけて頂きありがとうございます。

ちーすパー

今日も、イデってるトヨキチです(* ̄▽ ̄)

コスモス、宇宙を駆け抜けてぇ~♪


さて。

前にチロっと話した、
初代ヤマト古代進の声優さん、富山敬さんのお話でも。

代表作は、やっぱりヤマトの古代進なんだけど、
その他には、

「銀河鉄道999」シリーズの大山トチロー
「ちびまる子ちゃん」のさくら友蔵
「キャンディ・キャンディ」のテリィ

などなど。

そして、ヤマト以外の代表作のひとつが・・・


$toyo-koの「Endless Dream~後戻りの出来ない素晴らしい、この人生~」-ヤン
 アップ銀河英雄伝説のヤン


ですわ(* ̄▽ ̄)


劇中でね。
このヤンは暗殺されちゃうんだけど、
ヤンが、暗殺されてから間もなく富山敬さんも、
息を引き取ったんです・・・

銀英伝は、かなりの長編アニメで、
ヤンはかなりの大役。

恐らく銀英伝の声優をしている頃は、
病の進行もあったかもしれないけど、
「ヤンが亡くなるまでは」と、
最後の力を振り絞って声優業をこなしていたと思われます。

富山敬さんは命を削ってでも、声優業をこなしていた、
日本を代表する声優さんであると思います。

あの声は、もう耳から離れないですもん。

そして、今も尚、
語り継がれてるわけですよ~

今、また、あのヤンの最後のシーン
「魔術師、還らず」を観ると、
なんだか、泣けてきちゃいます・・・(><;)

ちなみに、
このヤンの元に、
養子となり、後継者となるのが、


$toyo-koの「Endless Dream~後戻りの出来ない素晴らしい、この人生~」-ユリアン
 アップユリアン・ミンツ

で、あります(* ̄▽ ̄)



銀河の歴史が、また1ページ!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

いや~

サモイ・・・


衣替えしないとなっ


と、思いつつ、
なかなか出来ず、
寒い、寒いと嘆いております・・・


夏が終わり、
秋へ・・・


そして、


サモイ冬が来て、
あっちゅ~間に年越しですよ・・・


歳を重ねる度に、
やりたいことは増えてるんだけど、
時間が経つ速さも、


パナイ。。。orz