私の想い | トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

トヨキチの「Endless Dream〜後戻りの出来ない素晴らしい、この人生〜」

数あるBLOGの中から、みつけて頂きありがとうございます。

今日はバンド練習の日でした。

練習後、いつもの食事を兼ねてミーティング。

そこで、私はキレてしまいました・・・・

普段、滅多にキレない私がキレたんで、
メンバーは相当ビックリしておりました。

まず、今日のバンド練習にて、新曲をやることは、
前回のミーティングで決まっていたこと。

今日の練習にて、新曲の練習をする時間になって・・・



メンバーの一人が、明らかに曲についていけない・・・・



そんなメンバーの一言。


「2回しか、デモ聴いてないんですいません。」








私。(心の中で、2回?)









練習後のミーティングで、じっと我慢はしてたんですが、


ただ、「2回しか」ってのが、ずっと気にかかっていました。

ミーティングの中で、「意見はある?」って聞かれた時に、キレてしまいました・・・・


「日常の生活で忙しいのは、わかるけど、2回って何?」


2回聴いただけで、そこそこ演奏出来て、
みんなとのセッションを上手く出来るスタジオミュージシャンの言葉じゃない?

っとキレてしまいました。

The Roopは、お世辞にも「テクニックがあるバンドではない」
と、思っていて・・・


新曲をやることは前回決まったこと!


決まったからには、

「全力でそれに向かい、練習にも挑むのが、本来の姿ではないかと」

私は思います。

「一生懸命練習したけど、うまく出来ない結果になってしまったなら、
他の曲に変更」なら納得出来ますが、

「お世辞にも、あまりうまくない下手くそバンド」が・・・

っと思ってしまい、


「なんで、2回なの?」


とキレてしまいました・・・・

私の考えとしては、

テクニックがなくても、演奏が下手でも、
わざわざLIVEに来て下さる方々に、



「The Roopが楽しんでる姿、頑張っている姿」を観て、聴いて欲しいと願っております。



「下手でもいいじゃん?失敗してもいいじゃん?」
「LIVEなんだし・・」


「あ~ コイツら演奏は下手こいてるけど、なんか次も観に、聴きに来たい」


下手でも、うまく伝わるのが、

「バンドの音」だと私は思います。

っと思ってほしいのに、メンバーの弁解コメントが
私は引っかかりました。

「決まったことに対しての執着心」に温度差を感じた瞬間でした。


その後、久々にキレてしまった私と、
メンバー全員でガチトーク。
バンドとして、今までガチトークしてこなかったので、
非常に、密度の濃いミーティングになりました。