一昨日、某メディア運営会社から面接の連絡が入った。
都内にある小さな会社だ。
特に大きな期待もない感じではあったが、何となく乗り気な
自分がいることに気付きながらその会社へ向かう。
おっと、その前に今日はハローワークに行って認定を受けて
来ないとお金がもらえない。。。
無事認定を終えて、面接へ。
俺: 「すみませ~ん、面接に参りましたK谷(俺)ですが。。。」
A: 「え、あ、はい。。。そちらに掛けてお待ちください。」
俺: 「(微妙。。。会社の中も結構雑然としてるし・・・。)」
社長: 「すみません、お待たせしました。」
そして、滞りなく10分程たつと、来客があり移動することに。。。
移動先はビルの下の喫茶店!?
俺: 「(こ、これは俺と腰を据えて話しをしたいのか!?)」
ちょっと嬉しくなる。
社長: 「実は、君の経歴を見て○○の立ち上げをしてもらいたいと
思って・・・。できるかな?」
俺: 「え、はいできます!」 (いきなりかい!)
中略
そん感じで、終始和やかに!?いい雰囲気で面接が終わった。
待遇も悪くない。
俺は早く働きたい。
帰って早速お礼のメールを出しておいた。
採用されるよね?
今日のひとこと:
これって ”出会い”っすよね? 社長!!
【前の記事】 ハローワークの常連!?(Java4日目)
【次の記事】 人間は欲に生きるしかない