こんにちは。本山です。

 

先日、一泊二日で大分に行ってきました。

 

一日目

レゾナックドーム大分へ行きました。

 

J2リーグ第9節 大分トリニータvsレノファ山口FCの試合を観戦しました。

 

試合結果は3-1で大分トリニータの勝利でした。

トリニータ2点目の藤本選手のゴール、3点目の野村選手のゴールは特に素晴らしく、興奮しました。

 

二日目

この日の昼食は、大分駅の駅ビル、アミュプラザおおいた内の「うまやの粋」というお店で食べました。

写真右上はとり天です。左上はりゅうきゅうです。

りゅうきゅうとは、刺身を醤油ベースの調味料とねぎ、生姜等の薬味に漬けた料理です。

沖縄名物ではなく、大分名物です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。旅行記の続きは次回投稿します。