本日は晴天なり。

今日は夜までバイトの予定。

ガタンゴトンと電車に揺られ、野を越え川を越え会社についてみたら電気がついてないではないか。
何事かと思い同期の子に電話してみたら、
「今日は休みだって言ったじゃん!2回も言ったじゃん!」



…………。

というわけで、早速友人に電話。
運良く空いてるとのことだったので急遽ライブに行くことに。

何のライブって?
東京60WATTSです。

またかよって感じだけど好きだから仕方ない。
もう開き直った。

ハコは赤坂Graffiti、出演は伊東ミキオさんとワッツ。
会場に入ると椅子とテーブルが整然と並べられてる。なかなかに綺麗な所。
チラシの感じから絶対トリは伊東さんだろうと思ったら、しょっぱな出てきたのは伊東さん。
うたとピアノで盛り上げてくれました。
もうね、座って聞くのがもったいない位。
体揺らして手を叩いて、音楽って楽しい!って心から思えるライブアクトでした。


で、休憩を挟んでワッツ登場。
髪が短くなっていささかすっきりした印象のたけしくん。
例によってセットリストは覚えてないんだけど
ウイスキーバーブルースがものすごい良かった。
大川氏、入り込んでました。今日は声の伸びがいい、気がする。
また太郎お兄さんのギターが良いのよ。泣かせますね。泣きますとも。

もう聴き所が多すぎて。

五人分の音が引き立て引き立てられ。

この人たちの音が好きだとしみじみ思ったり。

今まで自分が観た中で一番いいライブだった。




覚えている限りのセットリスト↓
うちわ(?)、目白通り、月夜にムーンウォーク、ウイスキーバーブルース、にっちもさっちも、ばかでいこう、テーマ、昇天、サンバ