アメブロを使いはじめて10年くらい経つのですが、フラメンコの情報がわかりにくいため、新たにフラメンコ情報専用のブログを作ることにしました。

もっと!フラメンコ!



 前橋温泉クア・イ・テルメで開催しているフラメンコ教室やライブのお知らせはこちらを中心に書き込むことにしました。

といっても「ハッピーエイジングワールド」にも書き込みますが(^^)。

私の中ではフラメンコ、アンチエイジング、健康、どれも同列です。つまり、 

フラメンコが好き→踊る→筋力、骨密度アップ、体脂肪燃焼、脳の活性化→アンチエジング→健康→健康だから踊れる→・・・とループするわけです。

このループはどこから始まってもいいわけでして、


痩せたい→運動→楽しい方がいい→フラメンコ楽しそう→やったら楽しいから続ける→筋力、骨密度アップ、体脂肪燃焼、脳の活性化→アンチエジング→健康→健康だから踊れる→・・・

とか


認知症が心配→脳トレしたい→運動も認知症予防になるらしい→音楽に合わせて体を動かすのがいいらしい→フラメンコなら年齢が上でも素敵な衣装着て踊れる→ラメンコ楽しそう→やったら楽しいから続ける→筋力、骨密度アップ、体脂肪燃焼、脳の活性化→アンチエジング→健康→健康だから踊れる→・・・

とか、

ちょっとちがうバージョンとして、

子供の体力低下が心配→運動させたい→場所がない、楽しくないと続かない→踊りなら楽しそう→フラメンコならお姫様気分バッチリ(男子も王子様気分になれるのだが。)→フラメンコ楽しそう→やったら楽しいから続ける→筋力、骨密度アップ、姿勢がよい、柔軟性が増す、体力アップ→怪我が少なくなる→ずっと続けられる→大人になっても続ける→筋力、骨密度維持、体脂肪燃焼、脳の活性化→アンチエジング→健康→健康だから踊れる→・・・

最後のはけっこう無理矢理かもしれませんが、まあこういうことです。


もちろんこれがフラメンコじゃなくてもよいのですが、私がフラメンコやってるからこの場合フラメンコです。

というわけで、どれも外せないので今まではこちらのブログに何でも書き込んでました。しかも最近は忙しいだのフェイスブックもあるからだのを理由に月1やっと更新でしたが、そんなわけでフラメンコ情報は別にして、さらに検索しやすくしていただこうということにしました。

こちらもあちらも今後ともどうぞよろしくお願い致します!