$ハッピーエイジングワールド-の

昨日は高崎駅前にある、野村證券高崎支店での講演会でした。

野村證券さんは時々健康セミナーを開催されていて、いろいろな方面のドクターや専門家の講演を聞くチャンスを設けています。

今回は、アンチエイジングに必要な、食事、運動、生きがい、そしてストレス解消について、温泉のアンチエイジング効果もお話ししてきました。

50名ほどのお客さまが聞いてくださいました。証券会社のお客さまが中心だったのでしょうか。いつもの講演会より男性が多かったです。

みなさん真剣に聞いて下さって、ノルディックポールの実演ではお一人の方に実際に歩いていただきました。終了後には

「これはどこで買えるんですか?」といった質問をいただきました。(前橋温泉クリニックで買えます!)

こうした講演会を通してアンチエイジングについての正しい知識が広まってくれればうれしいです。


$ハッピーエイジングワールド-のむ

入り口にこんなに大きなポスターを貼っていただいてました!感激です。

さて、10月は毎年恒例になっている、「ロコモティブシンドローム研究会」「アンチエイジングキャンプ」とイベントが盛りだくさんです。 近いうちにこちらのブログでもご案内できると思います。どうぞ楽しみにしていてください(^^)。