暑いですがダイエット合宿『スリム・スパ・ステイ』開催中です。

土曜日の朝生ジュースは併設の「滝澤農園」で採れた人参と牡丹杏を入れました。

$ハッピーエイジングワールド-ああ

小さいですが、香りがいいんですよ~(*^▽^*)。


$ハッピーエイジングワールド-あ

他にはレモン1個、りんご1個、豆乳適宜、バナナ1/3というレシピでした!

あまり赤くない牡丹杏はすっぱいのです。ビタミンCは多そうですが。

このジュースを500ccくらい飲むとそれだけでお腹いっぱいですが、実際にはこれに目玉焼きと野菜炒めがつきます。あとはお茶、紅茶、珈琲などお好みです。

運動については、暑いときはあまり外に行かずに、前橋温泉での水中歩行をメインにしていただいています。

がんばりすぎず、がまんしすぎないのが一生続くダイエットの鉄則です。特に暑い日に食事量を制限してしまうと、一緒に水分も入ってこなくなりますので脱水の危険が高まります。

水分摂取だけでなく、適切な食事摂取も意識してくださいね。