$ハッピーエイジングワールド-あ

週末は日本抗加齢医学会総会に参加して来ました。

老化を予防してイキイキと楽しく齢を重ねよう、という「アンチエイジング医学」の最先端のお話しが聞ける学会です。

今年は「アンチエイジングでつながる医学」というテーマで、いろいろな分野の話しを聞くことができました。

私は「アンチエイジング医学実践のためのインフラとは」というシンポジウムに出させていただき、地方でアンチエイジング医療をどのように実践、啓蒙しているかということを少し話させていただきました。

内側からのアンチエイジングはもちろん、外側からのアンチエイジングについても経験のある先生からいろいろなお話しが聞けて、大変勉強になりました。

2日目の夜は懇親会パーティーがありました。いつも楽しい企画が盛りだくさんなのですが、今年はなんとアトラクションにサンバが登場しました!
$ハッピーエイジングワールド-s



$ハッピーエイジングワールド-z

スタイル抜群のかっこいいおねえさまと記念写真!

Happy people live longer! この日のパーティーまたさらにアンチエイジングできた気がします!

おおきな学会が終わって、また秋のイベント、研究会開催に向けて準備をすすめて行きたいと思っています! ひとつ終わると少しボーッとするのですが、あまり休んでいる暇もないのでガンバリマス。