$ハッピーエイジングワールド-a

$ハッピーエイジングワールド-ss



 もう一ヶ月くらい経ってしまいましたがフラメンコ教室の発表会のときの写真です。上はティエントという曲、下はカーニャという曲を踊っているところです。

 私は前橋温泉クア・イ・テルメのフラメンコ教室を開催していますが、月に2度は自分の師匠のところに習いにいっています。 師匠の大下まゆみ先生には大学時代からもう15年以上お世話になっています。 踊りがすばらしいのはもちろんですが、とても丁寧に、理にかなった教え方をしてくださる方です。

 人にものを教えるのはとても難しいことですが、私が前橋の生徒さんに教えるときも、まゆみ先生の教え方が大変参考になっています。

 週2回、宇都宮までレッスンに通っていますが、これは貴重な自分の時間です。

今回は2年に一度の発表会でした。いつも個人レッスンですが、発表会は数人で踊る曲もあり、フォーメーションもあるので、仕事が終わってから夜にクラスレッスンに通いました。とってもつかれて帰りは夜中になってしまいますが、それでも私にとっても貴重な時間です。こういう時間があるから、仕事も子育てもがんばっていられると実感します。

もちろん、そのために協力してくれる家族へはいつも感謝、感謝です。

教室の発表会はまた2年後ですが、前橋での発表会はまた秋頃開催予定です。近くなりましたらまたご案内させていただきますね。