$ハッピーエイジングワールド-s


$ハッピーエイジングワールド-kk

ぐんまの情報誌、おとな日和 の「私の手みやげ」というコーナーに載せていただきました。

泉屋長津さんのカステラを紹介させていただきました。 

 日頃炭水化物を減らせ!と言ってるのに矛盾してるじゃん!と怒られそうですが、やはりおいしいものはおいしい(自分に甘いです。)わけでして。

 低GIの食品などで、群馬のものでなければいろいろおススメなものはあるのですが、やはり地元のものを紹介したいという思いがあり、だったら野菜やこんにゃくなんかも考えましたが、実際手みやげにはしないことが多いです。やはり本当に手みやげにしていて、しかもおいしいものというと、このカステラしか思い当たりませんでした。

 カステラは砂糖も小麦粉も使っているので、もちろん血糖値が上がりやすく、食べ過ぎるのはアンチエイジング的にNGです。ストイックな先生は「食べるな」というかもしれません。

でもおいしいんです!

 ということで、食べ過ぎに注意しながら、毎日食べないようにしながら、機会があったらどうぞ召し上がって下さい。(糖尿病の方以外は!と、医師としては言わざるを得ません。)

この雑誌では他にもアンチエイジングメニューなどを紹介しています。私が開業した頃には「アンチエイジングって何?」という雰囲気がありましたが、今やかなりメジャーな言葉になりました。アンチエイジング=ハッピーエイジング、サクセスフルエイジングだという考え方も定着して来ているようです。ぜひお手に取って見て下さいね~。