$ハッピーエイジングワールド-v

今日はバレンタインデーです。チョコレートというと脂質と糖質いっぱいなので、アンチエイジング的には食べ過ぎ注意ですが、あの甘さは私も大好きです!


$ハッピーエイジングワールド-m

先日の記事に書いた血糖値のあがりづらい甘味料、アガペシロップと一緒に、血糖値の上がりにくいチョコレートもお取り寄せしてみました。



$ハッピーエイジングワールド-mm


$ハッピーエイジングワールド-mmm

写真にあるようにカカオの割合の高いものを選んでみました。精製された砂糖を使っていないせいかどうか、一般的なカカオ率の高いチョコレートより甘く感じました。

こんなチョコレートもあるんですね~。でも血糖値が上がりにくいとはいえ、食べすぎはやはり注意です!