$ハッピーエイジングワールド-j

昨日の朝のジュース。 今回はデコポンとレモンです。100%生ジュース。


$ハッピーエイジングワールド-ss


ここに「リポスフェリックビタミンC」を2袋入れました。
$ハッピーエイジングワールド-あ

ビタミンCたっぷりジュースです。

最近の放射性物質の情報はほんとうにいろいろで、何を信じていいのかわからない状況です。

もちろん過剰に反応するのもどうかと思いますが、やはり小さい子供がいるので、比較的飛散量が低い(とされている)群馬でもあまり楽観していられないかも。 と考えるようになりました。

かといって、仕事を放り出して遠くに引っ越すわけにもいかないし、子供だけどこかに引っ越させることも、果たしてそれが本当に幸せかどうか、と悩んでしまいます。

多分、正しいのは免疫力を上げること。抗酸化力を上げることです。これは風邪などの予防にもなるし、過剰にやっても損がないことだと思います。

そこで、今までより努めて、まずは摂りすぎても害のないビタミンCを一生懸命摂ろうということにしました。

ジュースにすれば子供も飲んでくれるだろう、とふんだのですが・・・、結果は撃沈(T▽T;)

また新しい手を考えます。

とりあえず、私と両親は飲みましたが・・・。一番飲んでほしい子供に、なんとか摂ってもらおうと思います。

ちなみに「リポスフェリックビタミンC」は腸管からの吸収率を高めてあるサプリメントです。
1mの10億分の1という小さいカプセル(ナノカプセル)にビタミンCを入れることによって吸収がよくなるという技術だそうです。「ナノ粒子」は化粧品などではすでに有名ですね。

前橋温泉クリニック では高濃度ビタミンC点滴療法を行っている患者さんがよく利用されています。

魚もちょっと心配な今日この頃。常々「サプリメントより食事」と話していますが、今となってはサプリメンテーションが重要になってくるかもしれません。

魚が不足することによって生じるDHAやEPAといった脂肪酸の摂取も考慮したいところです。

ただし、気をつけていただきたいのはこういう事態に陥ると「放射線をデトックス(解毒)する!」とか「ガンにならない!」などと謳ってとても高額な商品を売ろうとする人たちが出てくるということです。(すでに被害が発生しています。)

今までと同じ考え方ですが、明確に効果を謳っているサプリメントはあまり信用しない方がよいでしょう。(「治る」という表現は薬事法違反です。)

しかし、成分が十分に入った商品を作るのにはそれなりのコストがかかるのも事実。あまり安いものもちょっと不安です。

不安に思ったらサプリメントに詳しい医師に相談してみる方がよいでしょう。自分の飲んでいる薬との飲み合わせもありますし、あまり多くのサプリメントを飲むのも決してよいとは限りません。

自分にとって何が必要なのか、きちんと考えてサプリメントを摂りたいところです。

私も改めて、抗酸化作用のあるビタミンCやコエンザイムQ10、ミサトール(肝機能改善、抗腫瘍効果の期待できるサプリメントです。)、DHA,EPAなどの効能や成分を勉強しなおして、患者さんにもよいものを勧めて行く必要があるのではないかと思っています。