$ハッピーエイジングワールド-b

ブロッコリーのポタージュを作ってみました。

タマネギ1/2、ブロッコリーたくさん(ゆでたものをいただきました。多分1個分くらい)、牛乳3カップ
を我が家のハイパーミキサーバイタミックスでミキシングした後で、お鍋に移して火を通し、有機ブイヨン、塩、こしょうで味付けました。

タマネギは先に炒めておいた方がいいかも。

何しろ普段ほとんど料理をしないので、久々にやると体が動きません。学生時代、勤務医時代はよくやってたんですけどね。実家に戻って来て母が作ってくれたり、主人が料理好きになったりしてすっかり私の出番はなくなってます。

でも出来るのだ!

ブロッコリーにはスルフォラファンという抗酸化物質が豊富ですが、ただゆでただけだとどうもたくさん食べられないでつい残してしまいます。 スープにしたら売れ行きよかったです。

野菜いっぱい食べますよ。お店に並んでいる野菜は大丈夫。抗酸化物質やビタミンCをたくさん摂って、免疫力を上げましょう!

買い物に行く母には、地元のものはもちろん、東北産のものを買うように言ってます!