お孫チャンたちを連れて、長野県木曽にある「木曽おもちゃ美術館」へ❗️


木馬が歓迎❗️
30年程前のTBSドラマ「ずっとあなたが好きだった」❓️佐野史郎と賀来千香子主演のドラマで冬彦さんが乗った木馬だとか?
昔の雛人形❓️
干支の人形
新春企画の琴の演奏
子供の歓声の中、聞き入る人も❗️
この階段の上には、野菜栽培、各種ごっこ屋さん、ゲームコーナー等々

お寿司屋さん
そば屋さん



ぶどう畑

りんご畑

2~5歳くらいの子どもには最適❗️😁

古い小学校の体育館を改装した施設のようで、木曽らしく檜がいっぱい使われています。

お孫チャンはお昼を施設内でちょうだいした後も1日中エンジョイ❗️🤩

帰り道の国道19号は雪が舞ってました。

お孫チャンたちとのいい思い出❗️
また、来年来ようね⁉️と話しました❗️😉