いつもお越しいただき

ありがとうございます

🙌 

 

いいねグッド!

励みになります星

 

ありがとうございます

ハートのバルーン

 

ADHD

自閉症スペクトラム

 

小学年5生

男の子

 

野球少年 

ECC

KUMON英語

 

ほっしー☆

 
学校から
「蕁麻疹がひどくて~」と
登校後に電話がありました。
 
 
やらかしたな!!
サプリのフラッシュフリーナイアシンを
飲むところ
ナイアシン飲んで
フラッシュ出てる!
「1時間ほどで治まります」
お伝えしましたが
 
「真っ赤で・・」
とさらに電話が
「軽く冷やしていただけたら8時半頃には
引くので・・。」
お伝えしましたが
 
「全身が赤いので」
と更に電話
「サプリの影響なので大丈夫です。治まります」
と伝えましたが
 
 
「お母さん、震えが来たので
救急車呼びました!」
 
『・・・救急車』
 
 
病院着く頃にはひいちゃうだろうな~
 
救急車は赤ちゃんの頃よく入院していた
総合病院
救急車到着と同時くらいで私も到着
 
 
車椅子に乗って診察室に
 
3年ぶりくらいのいつもの看護師さん
「大きくなったね~。じゃ~先生と話してね」
看護師さんもうちのこの扱いが上手い
 
 
案の定
蕁麻疹はほぼ鎮静
 
「すみません。サプリの間違いです。」
 
ナイアシンアミド
フラッシュフリーナイアシン
ナイアシン
 
ナイアシンはフラッシュが出たので
中止してたが
パッケージが同じなので
間違ったと思われる
 
医師にはこっぴどく叱られました
母がですよもちろん
 
 
学校も当然の行動をしてくださいました
ただ
もう30分と思ってしまった私
めちゃくちゃ反省
 
でもその30分で
アナフィラキシーショックだと
手遅れになっちゃうんだもんね
先生たちの行動は当然のことを
してくださったのだと思います。
 
ご迷惑おかけしました・・・。
 
 
 
 
この日病院の駐車場での出来事を
アップします