いつもお越しいただき

ありがとうございます

🙌 

 

いいねグッド!

励みになります星

 

ありがとうございます

ハートのバルーン

 

ADHD

自閉症スペクトラム

 

小学4年生

男の子

 

野球少年 

ほっしー☆

実家に帰ると
必ず行く
 
道の駅
「神明の里」
 
 

 
 
ソフトクリーム🍦のコーンのところが、
クッキー🍪
めっちゃ美味しいクッキー🍪
 
 

 

私が結婚前に務めていた会社が

見える場所でもあります

 

 

 

ここから40分

私の大好きな場所

ホロコースト記念館に到着!!

 

 

 

結婚するまでは

館内を案内する

ボランティアもさせてもらっていました

 

原爆資料館の翌日

案内は私はせず

自分の思うように

見て回ってもらいました

 

 

 

 

 

ほっしーにはちょっと難しかった様子

歩いて回って足も痛かったらしく

早々に子供の部屋へ

 

それでも

何かを感じてくれていると

思っています

 

私じゃない人が

案内してくれると

よく話聞くと思うのですが

今回は

とりあえず放置で

 

 

 

 

アニメでまったり

自分の部屋と間違ってない?

 

 

 

 

吉田館長は

英語堪能!

行く前に英語で話してもらうように

お願いしていたので

少し時間を取ってくださいました

 

 

 

少しでも

英語ではなしたり聞いたりする

時間を与えたい

 

英語が当たり前になって欲しい

そう思っています

 

 

 

マロニエの木

私が結婚した年だったかな?

その時に贈られてきた木です

 

 

アンネフランクが隠れ家から

季節の移り変わりを感じていた

大切な木

台風で倒れてしまったのですが

苗木を贈ってくださいました

 

 

写真は懐かしい先生

随分お世話になりました

ほっしーを

あたたかく迎えてくれました

 

 

 

 

アンネのバラ

合唱団が偶然であった

オットー・フランク氏

そこから始まった

合唱団とオットーさんの交流