2016年が終わりに近づきました。

 

数年前から、

 

価値観を大きく変えなければいけない出来事が

 

何度も私に訪れました。

 

最初の頃は出来事の波にのまれて

 

落ち込んだり、感情的になったり

 

葛藤が続きました。

 

心と精神が壊れてしまうんじゃないかと思うほど

 

きつい状態の時もありました。

 

でも、私は占いとインナーチャイルドカードに救われました。

 

カードと心理学を勉強していくうちに

 

「心の在り方」が人の幸せを左右していることに気づきました。

 

その中で「自分を信じること」の大切さに気づきました。

 

 

 

先日、NHKで芥川賞を受賞した原作

 

「スクラップ・アンド・ビルド」というドラマを見ました。

 

生きる希望のなかった青年が

 

認知症のおじいさんと向き合うことで

 

自分自身の人生を取り戻していくお話で、

 

人生の「破壊と再生」という深いテーマを

 

乾いたタッチで描く秀作でした。

 

そのドラマを見ながら、

 

私もここ数年かけて

 

「人生の破壊と再生」を行っていたと思いました。

 

そうして、来年を目の前に

 

とても穏やかな心持ちで幸せに過ごしている

 

自分自身をとても誇らしげに思います。

 

 

 

 

 

私は占いとインナーチャイルドカードに出会って

 

本当によかったと思います。

 

そして、いよいよ2017年

 

この地球上のすべての価値観が

 

大きく変わるといわれています。

 

大きく変容していく時代だからこそ

 

波にのまれないで

 

「本来の輝きを取り戻したい」

 

そういう方々に

 

本来の自分を取り戻した体験を通じて、

 

「力になりたい」

 

心からそう思います。

 

 

私が「破壊と再生」を完成させるまで

 

たくさんの方々に助けていただきました。

 

感謝しかありません。

 

そして、

 

その感謝の気持ちを

 

多くの人につないでいきたい。

 

多くの人に「破壊と再生」を体験して頂きたい・・・・

 

そう、強く思います。

 

 

来年もさらに精進いたしますので、

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

テルミン真澄


{8BC9E14E-301E-47CE-823A-277FFFBEEFD6}