Good morning!











昨日はあれから

娘がパソコンのこと謝ってきました






沖縄はただでさえ

電化製品は壊れやすいので

扱いちゃんとにしてねビックリマーク

と話し合いました







これ






さて、最近会社に

来客が多くなりました

いいことですが…








沖縄って手土産文化が盛んで…

どんどこ差し入れがくる〜泣き笑い






社長と2人

消費するのが大変ですあせる

(もう1人の社員は食べない)








わわわ

1ホールサイズのケーキだ

午前中エクレアもらったのに不安








しかし…美味しそう♡

罪なタイモパイでございます








キャー♡

うれしい悲鳴です






あーほんと

太る一方

だなあ⤵︎

あーほんと

おいしい

なあ⤴︎





そんなに甘くなくて

田芋の本来の味が

生かされていましたドキドキ






沖縄では

ターム、ターウム

と言います






サトイモの変種で

水芋とも言われます






沖縄では金武町(きんちょう)が

田芋の産地として有名です










田んぼみたいなとこで

育てます





金でんのHPより






那覇新都心や空港でも買えるそうです〜






田芋の名産地は金武ですが

発祥の地は中城村だと昔

聞いたことがあって〜調べたら







琉球国由来記に

そう残されているらしい目






このサイトより画像を借りました






ま、それは県内の人なら

そうなんだーと思うけど

県外の人はピンとこないかな






中城村のなかとみ菓子店の

タームパイも有名ですねドキドキ













映えない残念な食べかた





美味しいものがやってきて

ダイエットがなかなか

うまく行きません不安






ダリンが今

実家に帰っているけど






帰ってきたら

太っててびっくり

するかもなー














職場にバランスボールと

ヨガマット完備しました

目指せビキニ






ほじゃほじゃ

今日もお仕事を

頑張りますビックリマークビックリマーク


 

 

 

では皆様いつも

ありがとうございます

今日という1日が

良い1日であります

ように♡

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 
 
 
 
 
 
image