Good morning!







オオハマボウ(沖縄ではユウナ)

 ハイビスカスの仲間のアオイ科佳子さまのお印


 




社長が二日酔いでした

でも仕事で那覇に

行かないといけなくて






飲酒運転で

捕まったら怖いので

運転して送りました






待ってる間

ウキウキで

ぜんざいを食べに行き

ました♡






それが目的

なんちゃってビックリマーク







しかし外

あっつ〜い





本当に日差しが

半端ないですあせる







だいぶ行けてなかったけど

昔から有名です

久しぶり嬉しい〜








昔の千日の写真

時代を感じる〜


1960年てすごい〜






外の暑さに

ヒイヒイして

店内に入ったのですが






店内クーラー

なし





扇風機は

あったけど〜





もしかするとぜんざいを

おいしく食べれるための

演出かもしれない❓







出て来ました

白く甘い巨塔






こだわりの食べ方

早めに氷の下の豆を

掘ります





氷はなるべく残したい

あとで豆だけになるより

氷と最後まで食べたいドキドキ







こだわりの豆掘り






しかし千日のぜんざいは

豆の甘さ煮汁の甘さが程よい

そしてミルクの量も絶妙

最後まで美味しかったですビックリマーク






あっぱれ








ちゃんと最後まで氷残りました






いや本当に美味しい

いいやんべえといい勝負





いいやんべえ






隣に1人で入ってきた

女の子が座りました






大学生で出身は石川県

琉大の1年生だそうで






私も娘がいて

来年家を出るから寂しいし

心配だよ、一人っ子だし

と言うと






私も同じ一人っ子です

でも色々勉強になるし

気づくこともあるし






ちゃんとやれてるから

娘さん大丈夫ですよって










なんか〜

もう自分の子のように

かわいいなーと思いましたキューンドキドキ






石川の

お父さんと

お母さん

娘さん

立派にやって

ますよ〜






頑張ってねビックリマークと彼女に言って

千日を後にしました






お店に冷房がないことを

忘れるほど

ぜんざいは冷たくて

美味しかったです音譜






高いもんな〜電気

飲食店とか大変よ



1400円…知らんぷり






今日も早め出勤

やることいっぱいだビックリマーク






頑張りまーす‼️




 

では皆様いつも

ありがとうございます

今日という1日が

良い1日であります

ように♡

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 
 
image