Good morning!











 

 


闘牛組合の金城さんから

連絡があって







沖縄闘牛のチャンピオン

新力abyが出るというので







闘牛大会に

行ってきました‼️

 

 

 

 

 

 

image

うるま市は昔から

闘牛が盛んです〜

 

 

 

 

 

 

ダリンは疲れてたので

しばらく車で寝かせて

1人だけ先に入場しました

 

 

 

 

 

 

社長嫁さんも

闘牛見たいと言ってたので

誘いました







社長やじいちゃん

大阪からきた社長のいとこ

みんな後で来るとのこと音譜

 

 

 

 

 

 

image

牛さんの輸送トラック

 

 

 

 

 

 

image楽屋入り~

控えの個室に牛たちが

続々入っていきます

 

 

 

 

 

蒸し暑いので

牛さんも体調管理

大変そう

 

  

 

 

 

人気牛の出場に

 駐車場も満杯で

もう停められない感じ

 

 

 

 

 

 

image


闘牛アナウンサーの

伊波さんの自家用車だ〜っ

「痛車」なんて言われてます笑

 

 

 

 

 

 

闘牛一色の柄が

マニアックすぎる

闘牛戦士ワイドー描かれてる目








うるま市から生まれたヒーロー

闘牛戦士ワイドー



ヤグイとは闘牛士(勢子←せこ)が

牛の横でかける掛け声です

ヒーヤイ‼︎というのが一般的

 

 

 

 

 

 

image

さすがナンバープレートも

109(闘牛)です

 

 

 

 

 

 

image

その伊波大志アナウンサーです

輝くいい笑顔

闘牛はこの人がいなくちゃ

毎度威勢が良くて上等ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

この前テレビでおでん屋さんを

紹介されていたので

「どこでしたっけ?」と聞くと







「あそこねーレア店で休み多いわけ」

てな感じでフレンドリーです


 

 

 

 

 

image

「たいし撮ってあげて」

と金城さんが言って撮ってくれた

牛だけにうししドキドキ

 

 

 

 

 


image

白熱の戦いが始まりましたびっくりマーク






おいらは1人で観戦

後ろ2列は外人さんご一行

一緒にオーマイガーと

大興奮でした

 

 

 

 


 

image

前列、結構牛がけった土が

ぶっかかりましたっ

それも醍醐味かもかも







どんどん戦いは進み

残る3つの取り組み 

 

 

 

 

 

ダリンも

嫁さんも、家族も

みんなうちなータイムで

全然現れずびっくりマークびっくりマーク

  

 

 

 

 

 

あと2取り組みと言うとこで

やっと皆来ました

遅すぎっ

 

 

 


 

 

黒獣王という牛の試合が

すごくいい戦いで

みんな興奮していました

(電池がなくなりそうで撮らず)

 

 

 

 

 

 

そして最後お目当ての

新力babyの登場ですびっくりマーク

 






か〜わ〜い〜い〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

このbabyはほんとに

見た目がすごくかわいくて

それなのにすこぶる強いのが魅力

 

 

 

 

 

 

image

 

毎回戦い前の

静かに横目で見る姿



 

 

  

 

image

 

じーっ

冷静なbabyは

 始まる前にあんまり動きません

 

 

 

 

 

そのななめ立ちが

何か小鹿ちゃんのような

キウイみたいな…

 

image


ごめんなさい、ごめんなさい、

個人的なイメージですあせる

 

 

 

 

 

 

image

闘争心を感じない顔

しかしここから戦いが始まると〜

 

 

 

 


人が変わるというか

牛が変わるというか

 攻めがすごい


 

 

 

 

 

image

正面向いた

堂々としてますびっくりマークびっくりマーク

 






よしゃっ

 

 

 

 

 


何と300キロほど大きい

相手がその気迫に負けたようで

戦う前に逃げてしまいました







この前の全島大会は

17秒で攻め倒したけど

今度は戦わず勝利







本当に押しも技もすごいです

新力babyで検索すると

たくさん出てきますよ〜

アナウンスは伊波さんです





しかもbabyのかっこいいとこは

相手が逃げたら追わない

ピタッと止まります

 





今回勝って

13連勝になるのかな


 

 

 

 

 

image


近くで撮れました

めっちゃお顔かわいいドキドキ

きれいです

 

 

 

 

 

image

牛主の平良ひとみさん

この方は可愛くて本当に優しい方

 

 

 

 

 

 

みんなbabyに乗せてあげてと

男の人たちに声かけてて

しかも、支えてあげてとか

登るの手伝ってあげてとか

 

 

 

 

 

 

ホントに優しくて

ひとみさんのファンになりました

こんな優しい方だから

いい子が育つんだろうなあ悲しい

 

 

 

 

 

 

だんなさんも気さくな方で

優しかったですよ

 





どんなふうにお世話しているかな?

この前の大会の動画で私も映ってるかもーっ


 

 

 

 

 

image


社長の親戚のおばさんが

大阪からきてたので

遠くで見てるの引っ張ってきて

お願いして乗せましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

おばさんが怖がりつつ

まさか沖縄で闘牛に乗るとはと

めちゃ喜んでいました

 

 

 

 

 

 

あ、いつでも乗せて

もらえるわけではないと思います

体調もあるし

試合後は疲れてるだろうし

 

 

 

 

 

 

今回不戦勝だったことも

あったのかも

ラッキーでした






触ったら暖かかった

感激ですドキドキ






おいらは闘牛場で

見事におう◯こを踏みました





よっしゃ

これで運がついた


ヒーヤイ‼︎






みんな帰った後

闘牛に慣れてない牛たちを連れてきて

場所慣れさせてる様子







今回ほぼ1人で観戦でしたが

女性1人できてる人

結構いらっしゃいました







金城さん曰く

闘牛場に屋根をつけたら

女性客が増えたそうです








牛たちが入退場する出入り口

帰りはここから出ました







闘牛、沖縄の伝統文化

熱い戦いを見せていただいて

牛と関係者の方に感謝です〜ドキドキ

またbaby見に来たい






週末はいろんなことを

しすぎて疲れました

今日から気合い入れて頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

 

では皆様いつも

ありがとうございます

今日という1日が

良い1日であります

ように♡

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image