Good morning!











 

 

 

 

 

 

 

 

来月9日に

糸満市の北名城地区では

ハーリー大会がありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 
 
 
 
 
ハーリーは爬竜船
(はりゅうせん)のことで
琉球王国時代から
爬竜船競争は行われていました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
これは練習用の船だそうです
本番はもっとかっこいいです
 
 
 
 
 
 
 
日曜日はハーリー大会に向けて
地区の人たちと大掃除でした!!
 
 
 
 
 
 
 
image
微力ながらご奉仕
ダリンたちは草刈りしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
image
草を集める係
 
 
 
 
 
 
 
 
image
めちゃきれい
いつもいるキャンパーさんたちも
今日は立ち退きだったようです
重機も入り海岸が均されました
 
 
 
 
 
 
 
 
image

 区長さんからお菓子を頂きましたドキドキ

なんか昔懐かしい感じ

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダリンが草むらで

見つけたと言って連れてきました

天然記念物のおかやどかり

海にいるヤドカリと違います 

 

 

 

 

 

 

 

色のグラデーションがきれい

 

 

 

 

 

 

 

 

オカヤドカリは

海に近い草むらや

森などで生活をしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

産卵の時だけ海へ下ります

生まれた幼体はしばらく海で

過ごすんだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

image

しょっかく?

がちろちろ可愛いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤドカリはよく釣りの

餌にする人がいるけど

オカヤドカリもそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ天然記念物なので

捕まえてよい業者は

2社に限られてると

海仲間が言っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

image

雑食というけど卵焼き食べなかった

 この子は殻が小さい

新しい殻に引っ越しだね










可愛いです

 暖かい息をかけると出てきます

 

 

 

 

 

 

image

のどか~

みんなでおしゃべりして

お菓子食べてダラダラしました

 

 

 

 

 

 

 

 

image

梅雨の中休みの青空

真っ青でした

そしてほんとに誰もいない目

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間また雨の予報です

ハーリー大会は晴れるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

最近仕事ちょっと楽しい

今日も頑張りますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様いつも

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

今日という1日が

良い1日であります

ように♡

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
image