Good morning!

 

ちょい遅刻 

 

 

 

 

  

 

 

 

 












この前いつもの様に

カヤックをしに

海に行きました











そしたら



ぜんぜん

水がない‼︎













いつもはこれ










干潮時でも

ここなら乗れるのに

こんなにひいてるとは〜











海仲間さんが

「こんなにひいたのは初めてみた」

と驚いていました











カヤックに乗れないので

水が戻るまで1時間くらい

車で昼寝



緑がきもちいい










しばらくするとダリンがきて

潮が戻るまでもずく取り行かないか

と言い出しました









行く!



 ザブザブ海を歩きます












ダリさんの子持ちししゃものような足目











海仲間さんはすでに

とり始めてました









もずくは海底の珊瑚とかに

生えています












カメラに水滴がついて

ぼやけちゃったけど

こんな感じで生えてますビックリマーク











水の外から見ても

茶色っぽいのですぐ

わかります



とれたドキドキ












30分くらいで

こんなにとれました


とったどー‼️












沖縄ではもずくの酢の物を

「すぬい」と言いますが

すごく体にいいそうです











よく先輩たちが

飲む前に食べると

悪酔いしないと言います










カルシウムやマグネシウム

も入ってるというので

尿路結石にもいいそう










ダリンにたくさん

食べさせないとだわ












本当にここんとこいい天気です

でも風は涼しい






最高です












バナナが風にそよいでました

花が立派すぎて路肩に思わず駐車ビックリマーク













バナナの花



でっかい










覗いたら花の後に

実ができてましたドキドキ












自然の恵

素敵です











道端にバナナ実ってます










あーなんか今日も

気持ちいい天気











あと2日の休みも

楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image