Good morning!

 

 

 

 

 

 

  

 












 

昨日は一応

仕事で出勤しました











午後は仕事抜けて娘を学校に

送るついでにのうれん市場へ音譜











週末は社長家族とBBQ

それで社長も一緒に食材を

見についてきました












逆光で暗い











昔那覇に戦後

市場があって

のうれん市場と言われて

ましたが










その市場がなくなり

今の新しい建物が建ちました










のうれん市場とは











社長のお母さんは

のうれん市場に

野菜を運ぶ仕事をしてました











市場に入った瞬間

乾物屋さんの鰹節の

匂いがぷーん


















子供時代お母さんにくっついて

出入りしていたころを

思い出したそうです











建物は新しくなれど

思い出はずっと

残っているそう





















昔の市場は家賃もなかったけど

家賃が発生するということで

大きな立ち退き反対運動も

ありました











那覇も時代と共に

どんどん姿を

変えていっています













上原ミートでお肉

買いましたドキドキドキドキドキドキ











牛肉ってあんまり食べないので

実はあまり高いのか安いのか

よくわかりません知らんぷりあせる












ダリンが牛すじ好きだから

圧力鍋でやってみようと思いますビックリマーク











社長もいろいろ買ってました

週末楽しみです〜ビックリマーク











肉を買ったはいいけど

週末料理してなかったから

冷蔵庫の食材が古くなってしまう











牛すじお預け。とりあえず

傷みそうなものをやっつけました


ひき肉はタコスにして保存ビックリマーク

このシーズニングお土産におすすめ

190円とかじゃなかったかな












あまりもので

豪華朝ごはんになりました音譜











市場周辺いろいろ歩いたので

また後日載せたいです











今日も今から仕事

がんばってきまーすビックリマーク




 

 

 



 

では皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image