Good morning!

 

 

 


 

 








週末、うるま市の

ホワイトビーチ

という米軍基地で







フェスティバルが

あったので

行ってきましたひらめき







しかし動くの遅くて

着いたのが16:30














入場は持ち物検査をします

ネイビー(海軍)が多い基地です







軍用機の展示の方へ

行ってきましたビックリマーク














会場から天願桟橋を

てくてく歩いて

大体1キロかしら軍艦の方へ〜















軍艦の見学が

できるそうです








遅いから間に合わないと

思ったけど見れましたひらめき








おいらは工事で

基地に入ったことが

何度もあります







でも軍艦の

近くに来たのは初めて

普通は立ち入りできません














アメリカ軍の軍艦と思ったら

日本の護衛船でした目








ホワイトビーチは

自衛隊共用の基地ですビックリマーク











護衛艦はまぎり

乗り込みます〜












魚雷やらミサイルが

ありました不安













自衛隊のみなさんが

丁寧に案内をしてくださいました

お疲れ様ですビックリマークビックリマーク






それから

ヘリや戦車とかも

見学しました









中こんな









ダリさんは

車や飛行機が好きで

昔パイロットになりたかった

そうで









一つ一つ

時間かけてじっくり

乗ってました目









軍車両も










教えてもらって

操作しとりました



















これも乗って





あれも乗って








おいらは子供撮ってる

お母さんみたいなってました







きっと古い装備とか

使わなくなったのを

展示してると思ったけど







聞いたら全部現役

今使用してる軍機らしい








ヘリコプターも前の日に

飛んできて展示したって

言ってましたあんぐり










あとはこう言う

ウオーターショーを見学音譜






ご飯食べようと思ったら

雨が降ってきて

大雨なったので帰りましたあせるあせる






沖縄には総面積の8%

沖縄本当では15%を占める

米軍基地があります






ネットより引用







基地に関しては

いろんな意見があって

バチバチになるので







あまり考えとかは書かず

沖縄に基地があるよという

事実と実情だけ伝えようと

思っています


 

 

 

  

 

 

 ただ言うなら

今日案内してくれた

自衛隊の方や米軍の方も

戦争はしたくないはず








誰もが嫌な戦争が

起こってほしくないな 

と思いました悲しい 

 

 

 

 

 

 

 

 







今日は雷鳴で目が覚めました

すごい雷でした

水不足は解消かな

おいらはおかげで寝不足びっくりマーク






外に出る方は

移動等お気をつけてドキドキ









やる気が出ないので、

自分のご機嫌取りで

ご褒美を買いました音譜


  

 

 

 


月曜日

がんばりま

しょーッ 

 

 

 


  

 

皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image