Good morning!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に、具志頭浜に

遊びに行った時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロホローの森を

ほろほろ〜しました

(うろうろしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

右上の浜が具志頭浜(ぐしちゃんはま)

青いはホロホローの森

お城マークは具志頭城跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは沖縄戦で

激戦地だったので

具志頭城跡は慰霊塔が

立ち並んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロホローの森も

浜から上がっていくとすぐ

戦争遺跡がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

地元名産のあわ石で作られた建物跡

日本軍の爆弾処理場跡だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

この辺は昔海だったとこが
隆起してできてるから
山も石灰岩です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

登るのか。。。。

そうだよねえええ

よし、元気よく行こうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

クワズイモ、でっかーい音譜

草の汁はかぶれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

いやん、♡ハートかわゆーい

こういうのキャピキャピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロホローの森

案内板

 

image

 

適当、笑

わからん!












これが…ゴール???

なんのマークにも見えん。謎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっから登る?

登りは最短で行こうとダーリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ頭いい

そうだね、あなたに

ついて行きます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなこんな道を

てくてくと行きます音譜

 










冒険みたいで

楽しいです











緑を見るのも

気持ちがいい

山はいいな〜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あっちんあっちん

ぬぶいくだい

歩け歩け登ったり降ったり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20分歩いて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の頂上の

道路に出ましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのねえええ

 

 

image

看板、磨こうよ

見えん!












しかもさっきの地図と

違う笑笑笑笑 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

image

でも、こういうのには

すぐ反応する

レベル小学二年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてー

浜に戻るか、帰りは下り楽勝

しょうべんの木でも探すかな知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

さっきの看板に来た

えっと、今AとBの分かれ道?

それともBにいるんかな

 現在地さえ不明

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

多分Aにいるから下ってて

さっきの汚れた地図では

Bに行ったら展望台が

あるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

展望台…

ぶっ壊れたん

…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱を載せる基礎だけに

なっとりました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

景色全然見えん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

ガジュマルの根っこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元見てたら












しょうべんの木探すの

忘れた、しまった

ひとつのことしかできない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今度はCに行ってみたい

上の本格的な地図には

BとCと思われるコースは

なかったけど










なぞの家があるっぽい

まさかの人の家だったら

本当おもしろい 

 それなら比嘉家とか書いといて泣き笑い

 

 

 

 

 

 




 

 

下りは早くて

すぐ浜につきました

 













 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力づくりに

ちょうど

いいくらいの距離

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころが多くて

面白かったです。

そして、もちろん見どころもあって

とても楽しかったです。











サイト貼っとこ


 

 

 おいらの写真だけでは

不十分と思うので貼ります知らんぷり

 






 

 

 

 

 

ホロホロー森には

他にもおもしろいところが

たくさんあるようです目












そうだ、あの夫婦と

出会ったのもここです 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

具志頭浜もいいですよ

また晴れた日に

遊びに行きたいです音譜











 

 


 

 

 

 

さてさて

今日も一日が始まりました

お仕事頑張ってきまーすびっくりマーク

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image