Good morning!

今日もブログ遅刻しました












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時がたつのが早く

先週のことになって

しまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあちゃんと

本部町ドライブ

行ったときのこと〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の開花

前の週よりすこし

進んでました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

八重岳は

まだ少ししか咲いてなくて

2部咲きくらいでした目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は3部咲きって

いってたな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

かわいいドキドキ

 

image

 

桜の幹の模様が素敵

味があるお姿ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチして

花見してミカン狩りして

それからプラプラして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中の

素敵なカフェに

行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

うっそうとしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

古民家カフェ

ことのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃小学校4年生まで

奄美の山奥の古民家に

住んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家はガラスの窓もなく

木の戸でした

…何時代だったんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建付けが悪く

なかなか閉めにくかった

隙間からねずみ、あげくはハブも

入ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にトイレに住んでた鳥が

ギャーギャー鳴いて

怖かったです不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いいね、古民家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

人間は自然と生きてたのにね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

中は落ち着くシンプルな空間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンサリーの歌が

心地よい音譜




これはながれてなかったけど

この歌好きかな

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

おかあちゃんと

奄美の昔話になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘があと一年で出てくけど

そのあと一緒に住むことは

あるだろうか

二度とないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいらは

お母ちゃんと住めて

よかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離れていると

亡くなってもどこかで生きてるような

そんな気がするのです

お父ちゃんがそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃんが死んだら

一緒に過ごした時間を思い出して

寂しがる人がいるから

幸せはずね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはお母ちゃんより

おいらが長生きの場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかお母ちゃんのほうが

長生きな気がしてくる

〇まれっ子世になんとかとか言ってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら

ぼんやり一生懸命話す顔を

眺めていていました知らんぷり

 












しかしようしゃべるな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりと

過ごせるステキなとこでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を開けていいですか

と聞いたまでは良かったけど

勝手に縁側に出て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ダメだったはず

そんな雰囲気だった

すみません、この場で謝罪悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

花ボケてますがな

 

菫も咲いてもう春ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山原いいなー

じゃんぐりらできたら

混むかなあ泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も山原

行っちゃうかもしれない

かもしれない桜
























今日は

床とトイレを拭きまくる





 

 

 

 

 

 

 

皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image