Good morning!














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末

とっても天気

よくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃんを

山原にドライブに

連れて行きました音譜











また山原‼︎

3週連続

 

 

 

 

 


 


 

 

遠いけどね〜

好きなんですドキドキ

 

image

 










ランチしてその後
ミカン狩りでもすっぺかビックリマーク
と言うことになりました











本部町は
ミカンの産地









山や道を歩くと自然に
みかんの実がなってることも



鳥がタネを運んだんですね
これはシークヮーサー










今は甘いたんかんの
時期ですオレンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image


味のある看板


看板に思わず車を停めました

久場みかん園 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

めちゃふつーに民家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいおばあで

やってるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

販売もしていますオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこから情報を得たのか

外国人客も2家族ほど

来ていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

すごいね、沖縄

英語でも案内あり目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

バッグ袋の再利用

みんなこれを持ってミカン狩りオレンジ

 

 

 


 

 

 

 

 

トイレを借りました

家の裏手にまわると

花壇がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

小さい花々が

ぽっ ぽっ と咲いててかわいいコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

スゴイ配色目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカンがある場所は

山の傾斜になっていますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのおじいおばあは

ミカン農家でした











奄美はたんかんとぽんかんが

とっても美味しいのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃんが

 








「沖縄はどこで買っても

イマイチなんですが

ここのは奄美のみかんより

おいしいといいです」

 

とドキッとすることを言いました












 

 

 

 

 

 

 

おばあはあっさり










 

「奄美には負けるよ

こっちのはおいしくないよ

あははははー」

 とフツーに答えて笑いました


 













さすが沖縄おばあ

子供に答えるような

おおらかな返し












お母ちゃんってほんと

子供みたいに

馬鹿正直で不器用




 



 



 

 

青空が美しキラキラ

 

image


山へ登っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

目に飛び込む紫

お花を愛でる素敵な農家さんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

パパイヤも自由に生えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

去年はでかい台風があったから

ミカンが少ないんだそうです悲しい

 

 

 

 

 

 

 



 

持ち帰り1キロ300円

園内では食べ放題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 楽しいね美味しいねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃんがうれしそうに

「わーこのミカンどれもおいしいビックリマーク

とめちゃパクパクたべていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとお母ちゃんの言う通り

奄美に勝るたんかんはないと

思っていたけど

(島びいきですみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのは甘くて

美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

たくさんとってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るときに 

「とても美味しいからまた来ます

島を思い出しました~

ありがとうございます」 

とお母ちゃん


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあは 

「そうねーよかったさ」

 と笑いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年もこっちに来ようね

と話してミカン園を出ました音譜











元気なうちに

色々一緒にできたらと

思いますビックリマーク











それでは

仕事頑張ります

行ってきます











今日は

柔軟体操をして風呂ゆっくり入って

体にいいことをする









 

 

皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image