Good morning!























沖縄って

たくさんカフェがあって

カフェ巡りが面白いです音譜











いろんなスタイルの

カフェがあるけど











カフェの中には

米軍が使ってた建物を利用した

ものも多いですひらめき











沖縄ならでは



浦添の港川は有名

米軍払い下げの住宅を利用した

カフェがずらり立ち並んでます〜目

画像はネットより










今日紹介するカフェは

そんな米軍の建物を利用してる

ちょっと面白いとこビックリマーク













Cafe cream さん

南城市つきしろに

あります〜ビックリマーク












この建物はなんと

米軍払い下げの

クォンセット・ハット

なんだそうです目












    




Wikipediaより











そう言えば

昔は基地の中にも外にも

たくさんのクォンセットハットが

ありましたひらめき











でももう見たことない

取り壊されちゃいました

だからめちゃ珍しい










扉を開けると…











わーお

素敵♡












いやーん

こういうの好きです

アンティークドキドキ









ご夫婦で大阪から移住されて

最近オープンしたばかり

なんだそうですビックリマーク










ゆっくりやってます〜と

おふたりにこにこ










場所が分かりにくいですよねー

とおっしゃるけど











その前に

インスタに住所が

載ってないということに

気づきましたびっくりマーク










そうお伝えすると

あ、本当だーあせる

とちょっと天然で

かわいい奥さんに











ほっこり










    




ないぞないぞー











あとでインスタに上がってました ↓












今ネットにも情報載せず

知る人ぞ知る探せないカフェって

あるらしいです











そんな感じかも

しれませんよ










住所載ってなかったけど

たどり着けたお客さんが

結構いるみたいで











お目当ての

アジアンプレートは

売り切れちゃってましたハートブレイク












こんな感じで日替わりみたいです

次回リベンジビックリマーク










メニュー

インスタからとりました

若干変更あるかもかもビックリマーク



ワンちゃんとも

来れるんですねドキドキ










食事より

ドリンクとソフトクリームを

メインにしようかと

考えていらっしゃるみたいソフトクリームコーヒー











なんか飲みながら

ゆっくり過ごしてほしい

とのことでした音譜











大阪でも

ソフトクリームのお店を

されているそうです











この席にしました、素敵ドキドキ












スイートポテトグラタン

甘いお芋とチーズの塩気が

いい感じですドキドキ












カフェラテはダリン

すごく量が多い目












グリーンスムージー

めっちゃ量多いひらめき











多分2日は

野菜食べなくても

良さそう笑











無農薬のパセリと

ブロッコリーの葉とりんごが

入ってるそうです

日によって野菜は

変わるみたいですドキドキ










スムージーとか

大好きなんです

すごく美味しかった

です♡










意外に葉っぱも

甘かったビックリマーク











ソフトクリーム

甘すぎずスッキリした味

これも美味しかったドキドキ










そして

素敵だったのが

トイレビックリマーク













くんくん…

なんか

いい匂い〜♡

(注使用前)












ここに住んでいいですか❓

と言ってしまうくらいに

素敵なトイレでした 










ご夫婦でのんびり

楽しみながらカフェを

されてるっていいなー

憧れますドキドキ










忙しいダリンと

この先そんなふうな日が

来るんだろうか…










今年の8月には

カフェの近くに

沖縄初のCOSTCO

もできます












買い物がてらに

行くのもよし











南部はドライブ最高だから

にらいかない橋とか

行きながら行くのもよしビックリマーク










近くにある名所貼っとこ

















この辺っパワスポ多いですね

沖縄作ったアマミキヨろいう

神様が降り立ったって

言われてるだけにひらめき






 

 

 

 

さてえ〜

週末は癒しの時間でしたが

現実に戻り、仕事仕事












ちょっとだけ癒されながら頑張りまーす

(社長がくれた加湿されない加湿器)











皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image