Good morning!

 

 

 

 

 

 

 


バッタの緑がキレイです

命って美しいねキラキラ










娘っちを国際通りに

送って一人街ブラ









好きなカフェ

トックリキワタコーヒーへ

行ってきました音譜









トックリキワタは

別名酔っぱらいの木だそうです

(ネーミング好きだな)









窓際カウンターがいい

外が見える方がいいから目











パッションフルーツチーズケーキと

コーヒーはブラジル、ドリップで










うちは社長がコーヒー通で

私も自称“通”ですが

こことてもおいしい










パッションフルーツケーキはタネがドキドキ

こういうの好き、素材が本物だと思える

(そんな言い方伝わるかな)









カフェはおじさまが2人

あまり愛想はないけど

「プロ」「職人」という感じ









手記を冊子にしてて

読んだらちょっと

豊かに生きるヒントを

もらえましたドキドキ


















「人生の折り返しを

迎えた頃

少しだけペースを落として

ゆったりと過ごして

みたくなりました」









そう始まる手記









「ではゆったりと

時間を過ごすとは

なんだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時間は皆に平等で

自分の時間だけを

引き伸ばすことはできません」








「ならばせめて

心のゆとりは

大切にしたい」

 








「一口のコーヒーを飲みこんで

ほっと一息をついた充足感

あの至福の気持ちを持ち続けたくて

カフェをオープンしました」


 

 

 

 

 

 

 

うーんドキドキ 素敵



頭に新鮮な空気を

久しぶりに吸った気分で

スケジュール帳を開きました










今年半年をすでに過ぎた

何がしたかったっけ

どんな自分になりたかったっけ









どんな未来が

理想なんだっけ









カフェってそう言う

自分と向き合う時間が

過ごせる場所









ここは家具も

食器もコーヒーも

商品全てこだわってて









飲んでる食べてるじゃなくて

「いただいてる」

って気になりますコーヒー











迷いましたがもう一品

気になって頼みました

麹を使った甘酒スムージーひらめき










これがめちゃ美味しくて〜ビックリマーク

後日行ってまた頼みました










店内の小冊子に

紹介されていました




小さくて読みにくいけど









美味しいコーヒー

ケーキ、スムージー

(欲張り過ぎて昼は質素に)

ご馳走様でした









自分をもてなしちゃった〜

いつもお疲れ様ね!!

















ほじゃほじゃ

今日もちょっくら

お仕事してきます知らんぷり

 




 




  

では〜皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image