Good morning!

最近書くばっかりで

ゆっくり訪問もできず

すみませんえん











 

 

 

 

 

 

 

夕方時間があったので

那覇の栄町に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気になっていた

お店があったので

入ってみることにひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

image


これは気になるでしょうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出航?

しかし、時間無制限の

食べ飲み放題、すごいねあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

入ると3つある

テーブルのうち2つは

もう埋まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

はなさか爺さんらしき

爺さんがいました目

料理しています

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずウーロンで乾杯

image

おーいダーリン焼けすぎ不安

 

 

 

 

 

 

 

 

image

泡盛、日本酒、ワイン

ウイスキー持ち込みOK⁉︎









無制限でかなりお得

あとはどんな料理なのかが

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、出た!

image

 

両手2つ分くらいの皿に

マグロ、玉ねぎ、キャベツの

味噌和えがざっくり出てきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなからスゴイ量だね

アッ、おいしい

ほんと、おいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

と、食べ

終わらないうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大量のマグロ

つい今しがた食べたのに

またマグロが出てきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね

量多いね、すごいね

すごいね…

 

 

 

 

 

 

 

 

パクパクもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

減らん








 

(隣の席3人できてたけど

量がうちの倍でした 

✖️人数で倍の倍になるっぽい)

 





 

 

 

 

そうしてるうちに

 

image

 

謎の食べ物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろでした

笑笑笑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨が多かったけどおいしい

お好み焼きっぽいソース

 

 

 

 

 

 

 

いやーマグロ続くなー

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで新たなお客さんが

来ました

 

 

 

 

 

 

 

「すんません、今日は

お母さんが足を怪我して

一人なんでちょっと

ごめんなさいあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは奥さんが

いるのかしら









そう思ったら

ただいまーと言って

違うお客さんが

カウンターに








中間で抜けて

どこかに飲みに行ったの

だろうか、自由泣き笑い


 

 

 

 

 

 

 

image

 

もうすでにすべてのテーブルに

飲み放題用の酒が

セッティングされてます目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

唄もふるまわれるのかしら❓

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで爺さんの

正体がわかりました











 

 

 

 

 

 

 

 

そうだったのね~

鳩間島に桜かー

お賽銭箱に寄付ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

天ぷら

 

image

 

 

ゴーヤ、イカ

ピパーチの葉っぱ



魚の天ぷら

それはやっぱり…










マグロでした

www

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいが

お腹がいっぱい。。。

でもなぜか入る泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カルパッチョ????

 

美味しかったーニコニコ

これはマグロではないみたい

聞いたけど忘れた

 

 

 

 

 

 


 

そしてこの後

ヤシガニスープと

ピパーチ風味のじゅーしー

(炊き込みご飯)










ジューシーはお持ち帰りした









聞くと爺さんはは

釣りに行って

獲ったのも出してる

らしい 

 

 

 

 

 

 

 

かなりボリウム満点の

コース料理

花咲か爺さんの家


まとめてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆の親戚の

集まる時的な

なつかしい味の

料理の数々

利益を追求せず

人のため

島のため

そんな暖かい

爺さんが

マグロを

どんどこ

どんどこ

出してくる家


 







花が咲くといえば

食事中隣の席の方達と

会話に花が咲きました音譜









同じ年のご夫婦だったけど

特殊な仕事してる方たち

だったビックリマーク









めっちゃ興奮

今度ブログで紹介

できたらいいなドキドキ

 








いや〜行って良かった

また行きたいニコニコ

そしてやっぱり栄町

面白い








ではー今日も

お仕事頑張るとします音譜



 


 

 

 

 

皆様の1日が

良い1日でありますように

いつも感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image