元バスガイドきいちゃんカラオケ
沖縄大好きっ娘4はてなマーク歳でーすラブ
ベル日々のちょっとした発見ベル 
心清らか癒し風景音譜
 ベルあっびっくりハッと驚く歴史
ベルマニアックなも・のラブラブ 
ベル知って得する穴場情報
あんなことやこんなこと
たまに沖縄と関係ないことてへぺろ 
発信していきますやしの木めんそ~れ 

ハイビスカス 

 

娘がアトピー

かゆくて眠れない







背中かいて欲しい

というので

かいてあげてたら




だいぶ大きいのに

久しぶりに




子守唄歌って

って言われた




それで小さい頃

よく歌ってあげた




「童神」わらびがみ

を歌ってあげた






しかし途中で

歌詞が思い出せず




娘が笑い出し




余計寝れなくなったので

普通の童謡で諦めた




後でどんな歌詞だったか検索




とてもいい歌だなー

と改めて思った




YouTube からお借りします




初代ネーネーズ

古謝美佐子さんが




孫が生まれた時に作った歌

愛に溢れている




ネーネーズは沖縄の女性グループ

モーニング娘のように何代か続いてる




だいぶ前に友達の

ともっこりに誘われ




古謝美佐子さんのコンサート

に行ったことがある




心に染みる歌声に

涙が出た







恥ずかしくて見渡したら

みんな涙




いつもふざけてる

ともっこりの目にも




ひかるものがあった




わたしはそっと

ハンカチ差し出した





古謝美佐子さんは

キラキラ  偉大だ  キラキラ




みちゃこねーねー

お写真お借りしました




堂々と貫禄があり

歌に説得力がある

白髪の長い髪がステキ




何年か前




友達の娘の幼稚園の

お遊戯会にいったら




なんと隣に

古謝美佐子

さん

座った‼︎!!




孫が出ていると

おっしゃってた




私は会えて嬉しくなり

勝手な親しみもあって




を差し出し




食べますか?

と聞いたら




いらない

と言われた




あ、そうだった

知らんちゅだもんね

(知らない人)




でもそれでもみちゃこねーねーが




大大大大大 

好きです♡




でもすごくない?隣って





東京行った時も

搭乗口前が羽賀研二さんで

一緒にお茶したし





持ってるなオイラ





羽賀研二さんとお茶した思い出






ちゃんと歌をおぼえて

子守唄歌おうチュー




今日はそんな古謝美佐子さんとの

勝手な思い出のお話でしたっっっ




あ〜

もう月曜ではないの




わっしょい

ぼちぼちがんばろ…音譜




今日も

皆々様が

平穏に

幸せで

あるよう

祈る♡


いつも

感謝です‼︎



 


HAVE A GOOD DAY

いつも最後まで読んでくれて
ありがとうございますルンルン

 

何か質問とかあれば

遠慮なくコメントください

 

沖縄より愛をこめてピンクハート

きいでした