元バスガイドハイビスカス きいちゃん
面白がりの楽しみたがり
沖縄大好きっ娘 4?歳 ウインク音譜
ベル日々のちょっとした発見
ベル 心清らか癒し風景音譜
 ベルあっと驚く歴史
ベルマニアックなも・のラブラブ
 ベル知って得する穴場情報
あんなことやこんなこと 


発信していきますやしの木めんそ~れ 

 

「ブスの進化論」

の巻





中学生の頃

自分がブスだと信じて

嫌でした



野でつんだルリハコベとアブラナ

花瓶に生けると何回も花が咲く





でもある日

自然の中で草花を見て

ふと思ったのです





植物は脳みそもないし

動けないし

道具も使えないのに


子孫を残すために


美しい花や実をつけて

虫を集めたり

綿毛で飛んだり進化してる

動けないのに




ということは




目的があれば

思いだけでも

進化できる

のかもしれない



緋寒桜はこの時期実をつけてる
食べるとアメリカンチェリーが少し苦いような味

これが緋寒桜 1月から2月に咲く





その日から顔の体操をしたり

マッサージしたり

顔をビシバシ叩いたりして

努力しました





わたしは植物と違って




考えることもできる

行動して努力ができる

道具を使って工夫ができる





わたしは

可愛くなれるって

思えたのです



ブーゲンビレア 白いのが花、赤いとこはガク



その後容姿がどうなったかは

人が判断することだけど





わたしはいま

自分で満足しています





前向きな思いが

私自身の自分に対する評価

変えたのかもかも





思っても

叶わないこともあるし

運が左右したりも

するけど





思うことでなにか

見えなくても変化がある


デイゴは今頃から咲き始める

たくさん咲いた年台風の当たり年と言われる





自然から学んだことは

たくさんある




植物は本当に美しくて

シンプルに生きているけど



たくさん工夫してる

素晴らしいです





ランタナ 別名七変化 形が面白い

紫陽花のようにいろんな色がある、香りがいい




わたしは健気に生きてる

植物が好きだな





沖縄の野山で植物観察も

おすすめ





これから良い季節、

花が咲くのが楽しみ







今日も良い日ハート

ありがとう


今日もあなたが
笑顔でありますように

HAVE A GOOD DAY

 
いつも最後まで読んでくれて
ありがとうございますルンルン

 

何か質問とかあれば

遠慮なくコメントください

 

沖縄より愛をこめてピンクハート

きいでした