植物美容の追求は、20年前に体験したハーブスチーマーの感動から始りました。

 

それまではまったく興味のない世界でしたが、

自分自身の体験と言いますか、体感したことが

 

あまりに印象的で、とにかく不思議だった。

それは、なんだか体験したことのない不思議な感覚です。

 

その頃のサロン運営では、リラックスは時間だと思っていた。

時間に対してお金をいただく、一般的なメニューを組んでいました。

でもある時、お客様にとって必要なことはそれではなかったと気づきました。

 

リラックスももちろん大事ですが、買い物をしてスッキリしたのと同じような解消法で、満足度はあまり高くないことに気づきました。

 

美しくなりたい、綺麗になりたいことと、自然派やオーガニックは

また違った分野であることにも気づきました。

 

そうではなく、もっと大事なことを提供しなければいけないと。


それからは、できるだけ時間を短くして価格は同じ、結果重視に徹底しました。

 

スタイルが変わった。

肌がこれから良くなっていく。

髪がこれから変わっていく。

 

お客様が実際に変化を体験し、「自分の新しい未来が描けた時」、

お客様は「また来てみようかな」と心が動き始めます。

 

お客様の満足は、一人一人のお顔に現れます。

それが一番輝いている時だなって、いつも思っていました。

これを継続させるには何が必要だろうか...

 

毎日そんなことを考えていたサロン時代。

 

いつの間にか化粧品製造を始めることになり、早10年が経ちました。

考え方はこれまでと変わらず、「お客様に喜んでいただけるものを作る」

 

使い方や考え方は一般的ではないけれど、肌や髪が整っていく方法を

化粧品という形にしています。

 

今年、新しい場所ができ、改めてハーブスチーマーの進化を体感しています。

 

20年前と比べてなぜ進化したと感じているか。

それは、当時よりも皮膚や髪が更にダメージを負っているからです。

 

「新しいもの」は、「まだわからないもの」なのに、

人は新しいものが大好きであること、肌や髪の毎日の微々たる変化には

気づかないものだからです。

 

物理的な負荷を老化現象と勘違いしてしまっている方がとても多いから、

特にハーブスチーマーの濃厚な成分を接触させるとスッと吸い込んでいきます。

 

これからの時代に合わせた最新の情報と技術を検討しながら、

これからのサロン運営に役立つ講習会を行なっていきます。



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

ひとりのお客様を「まったく新しい美容」でとびきり美しく

植物美容科学®から生まれた
MODE VERDE植物美容学校

スキンケアは、これまでの美容とはまったく異なるメソッドを開発、
本来の肌の美しさを肌自身が取り戻していきます

頭皮改善、髪質改善は、植物美容スキンケアの発想から開発、
エイジング毛、頭皮トラブルに特化したメニューを展開しています🌿

兵庫県芦屋市にある自社工場にて、すべてのホームケアアイテムの処方開発から
ハーブエキス製造、化粧品製造を行っています。

サロンケア、ホームケア共に高いリピート率を誇っています。

受講生募集中🌿
どこにもない、
サロンプロケアが学べます

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

株式会社THE HERBS  

本社工場:兵庫県芦屋市南宮町3-10

MODE VERDE植物美容学校:神戸市灘区大内通1-7-17 1階

直営店:神戸阪急本館6階

 

instagram:

THE HERBS @the_herbs_jp

植物美容学校 @mode_verde

神戸阪急店 @theherbs_kobehankyu