1日1日が目まぐるしく過ぎ、あっという間に2016年も終わろうとしています。

 

自分自身もひとつひとつ歳を重ねるごとに、心とカラダのバランスがうまく

取りにくくなっていることを感じる年齢になってきました。

 

自分の進んできた道が突然に全く違う方向へ転換し、早2年半が過ぎた。

 

  今まで普通にあった日常が、形を変えていくこと。

  今までなかったものを新たに作り上げること。

 

これをずっと繰り返してきた中で、ふと思い出した昔読んだ書籍。

「チーズはどこに消えた?」

 

毎日が全く同じことの繰り返しと思っていても、実は少しずつ変化していて、

ある日気がつけば何かが大きく変わっていることに気づく。

 

心の状態や体調、仕事、周囲との関係、、、そんな日常のあらゆることが

いつまでも全く同じであることは決して無いということが綴られている。

 

これから先、どんな変化にも対応できる柔軟な頭と体力を保ちながら、

与えられた環境を精一杯楽しんでいきたいと思っています。

 

経験値とは与えられることだと思う。

子育てにしても、仕事にしても、周囲があって自分が育てられていく。

今の自分があることは、今まで関わることのできた方々から与えられた

経験があったから。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ようやく、個人として、会社としての目指すべき道、社会貢献に向けて

発信したいこととできることを明確にできた1年だったように思います。

 

今、私が生まれた頃の時間の流れと比べると、何倍もの速度で世の中が

進んでいます。

 

ただ、人間の細胞組織だけが進化が遅いということだけは知っておいて

欲しいと思います。ストレスと化学製品漬けになりつつある時代の中で、

いかにココロとカラダのバランスをとっていくかが、これからの時代を

毎日健康に過ごすために必要なキーワードなのではないかと感じます。

 

年齢に関係なく、私たちのカラダは常により健康により美しくなろうと

しています。私たちはその力をサポートしてあげるだけ。

それはとてもシンプルなこと。

 

ハーブやシャンプー、化粧品という「形あるモノ」を世の中に

発信していく中で、それらが出来上がった背景も今後は皆様に

お伝えしていきたいと考えています。

 

 

お世話になった方々へ、ブログを読んでくださっている方々へ。

2016年の感謝の気持ちを込めて。

 

                      株式会社THE HERBS

                      代表取締役 宮川由美子