1年ぶりの更新となりました。

別ブログを立ち上げようかとも思いましたが、
これも私の日常なので、同じ境遇の方に見てほしいという思いもありつつ、
これから同じ境遇になるかもしれない方に予備知識になればと思い、
このブログで綴ってゆきます。

79歳になった父の肺がん闘病記です。

変な話、人生について考えさせられます。


1月の三連休にいただいたワインたちワイン

$TheraVieな日々のブログ

シャトーメルシャンの甲州グリ・ド・グリ
これは勝沼のメルシャンを訪問した時に、相方が気に入ったワイン。
和食と合わせて。

BORLIDO BRUTO(ボルリード ブリュット)
珍しくポルトガルのスパークリング。

GIGONDAS
このワイン、発売元が『吟奏の会』というらしい。
本物を追求するプロの酒屋集団が選りすぐりのワインを輸入しました。
と説明があって、相方の心をくすぐったみたい。
これはラザニアと合わせて。

他にも箱根からの帰りにロマンスカーで箱根ポレール(赤)のハーフをいただきました。
チーカマをつまみに。
発車後、約15分で空いちゃいましたが。