63才で亡くなられた西城さんは
1度目に倒れた時が脳梗塞
今回が心不全ということでした


脳梗塞は脳の血管で血が詰まる病気
心不全は心臓の血管に血液の流れが
悪くなることで心臓の動きが
止まってしまったということになります


大まかに言えば、心臓の血管に血が詰まり
心臓がストップしてしまう
心筋梗塞と変わりはない
とセラピゼーションは思っています


毎度のお話ですが
肩こりも腰痛も

高血圧も糖尿も
脳血管疾患・

心疾患・ガンも


ほとんどの慢性症状は
【慢性的に血流が悪い】
という原因で起こります


今回の西城さんの身に起きたことも
同様です


それでは、なぜ西城さんは
63才という比較的若い年齢
にもかかわらず

このような結果になったのか


次回詳しくお伝えしたいと思います