こころ講座受講生の感想4

 いよいよ12/16こころ講座スタートまで、数日となりました照れ

 たくさん寄せられている前回受講生の感想を忙しさにかまけて、なかなかUP出来ずにおりますお願い


 こころ講座に興味がある方、受講修了した方には、何かしらの参考になると思いますので、ゆっくりめの投稿となりますが、ご覧いただけると幸いです花

​~受講生Kさんより~

 

この度は、こころ講座を受講させて頂きありがとうございました

 マリア先生、そして講座の仲間達と過ごす時間は毎回ワクワクしていました。


受講生の皆さんとは年齢も環境も違う、初めて会う方々ですが、時には家族にも言えない事を話したり、共に涙したりと心重ね会う時間となれましたのも、マリア先生のお導きあってこそでした。


そして講座が進む中、心の奥底に仕舞い込んでいた本当の自分の思いが、少しずつですが見えてきました。

そして、こころ講座の最後にマリア先生からヒプノセラピーをして頂きました。


スッキリした気持ちになるのかと思っていたのですが、予想に反して心の中に白いモヤが残った状態でした。その数日後、心が大きく波打つ出来事がありました。

なんでこんな苦しい思いになるのだろうと自分を見つめました。

いつもいつも自分の感情に蓋をして過ごして来たこと。

我慢ばかりしてきたこと。

自己価値を見出せなかったこと。

様々な感情が出てきたのです。


マリア先生が〜ヒプノの後に、ジワジワときますよ〜と話されていたのはこの事だったのかと感じました。

玉ねぎの皮を一枚ずつ剥いていかないと、中身を見る事が出来ないように、自分自身が気づいていかないと、本当の自分を知ることが出来ないと、マリア先生が話されたことが、グッと胸にきました。
私の押さえ込んでいた感情が、ヒプノで蓋が開き、中に入っていた物がでてきたのだと思いました。

ですが、もう私は我慢しません。
思い切り自分の感情を味わって、自分で自分を抱きしめて、〜頑張ったね、もぅ大丈夫、我慢しなくて良いからね。
貴方は自由なんだよ〜と励まします。

56年生きてきた中で、培った思いは簡単には変えられないと思います。
でも、こころ講座を受講して、より良い人生を築くための新たな一歩を踏み出す事ができました。
マリア先生、サポートしてくださっためぐさん、講座の仲間達に深い感謝で一杯です。
ありがとうございました。 

 Kさんの感想にもあるように、マリア先生からジワジワときますよーとありますが、ヒプノをしてからしばらくの間、深い解放から、感情の揺さぶり、起伏の変化がありますので、色々と揺れることがあります。


具体的にどういう感じなのか、私の見えているイメージで解説をします!(イラストで描けたらいいのにな…爆笑)


 マリア先生のヒプノセラピーで、これまでの積み重なりで大きく育った、影響していた原因の塊を取り除きます魂

 塊の周りにあった細胞は、密着し、圧迫され、硬く身動きが取れずにいたのですが、スペースが空いたことにより緩んでいきますラブラブ


 これまで縮こまっていた細胞は、少しずつ本来の元の大きさへと変化を始めます。(細胞は、ひとつひとつ柔らかく、のびのびと自由な状態へ、動きやすく整っていく感じです。)

 その過程で、細胞が記憶している様々な傷や感情は、緩みながら刺激され疼き、振動とともに揺さぶられながら、古い記憶、封印していた痛み、トラウマ、忘れていたこと、色んなことが呼び覚まされます雷

そしてその古傷の気は、自ら治癒しようと血液や体液を通して全身に巡らせ、身体の外へ外へと出ようとしていきますスター


ですが、ヒプノで気付き、癒しを体感したエネルギーは、もうそれを手放していいよ!不要だよ!と知っています。

 傷ついたり、我慢してきた昔の自分と、こころ講座で原因の塊を感じ→ヒプノで取り除き→意識を書き換え→一部でも癒えた今の自分は、すでに別人なのです照れ

 

 長年の思い癖や身についた習慣が、うっかり出てしまいがちですが、ただただ、その感情に対して、存分に感じきり、受け止めながら、自分を慰め、励まし、声をかけてあげるウインク


 親や周囲に対して、素直になれず言えなかったこと、かけて欲しかった言葉、やって欲しかったことなど、溢れてくる感情に対して、私が私に聞いてあげる。

 よしよし、なでなでしながら、どう思っていたのか、何を感じていたのか、こんな風にして欲しかったなと、本音を知る。


 出来なかった自他を責めたり、無理に納得しようとしたり、言い聞かせたり、ジャッジは必要ありませんニコニコ


焦らず、ゆっくり、時間をかけながら、丁寧に自分のペースで対話して、癒していかれてくださいラブ


 講座受講中5ヶ月間しっかりと、マリア先生や仲間と一緒に過去について振り返りながら、しっかり向き合います。

 修了後には、免疫や体力、気力が養われ、変化している自分に、自信が持てるようになっていることに気付かれることでしょうおねがいキラキラキラキラ